台無しの結婚式に迷い込んだ泥だらけの犬の物語

台無しの結婚式に迷い込んだ泥だらけの犬の物語

  • @DIME
  • 更新日:2017/11/13

■連載/ペットゥモロー通信

マリリアは愛するマテウスとの結婚式を待ち望んでいた。ブラジル・サンパウロに住む二人は、太陽の降り注ぐ素敵な庭でガーデンウェディングを上げることを予定していた。

No image

しかし当日、待ちに待った二人の結婚式はまったく予定通りにはいかなかった。大荒れの天気が二人の計画を台無しにしてしまったのだ。雨はやむ気配もなく、ついに彼らはテントの中で結婚式を進行することになってしまった。予定とは全く違う式。

風と雨が二人の周りを吹き抜け、何とも言えない空気を感じる出席者たち。司式者からは「全部がうまくいっていないように思えますが、一番大切なものは二人の愛なのです。」という言葉で式は始まった。

参列者が着席し、ガーデンウェディングとは違うものの、式自体は予定通りに進行していた。マリリアとマテウスが誓いの言葉を述べようとしたその時、ある珍客が迷い込んできた。

No image

それは一匹の野良犬だった。この雨の中やってきたその犬はびしょ濡れで、足は泥だらけ。でもこれは結婚式。野良犬を入れるわけにはいかない、と犬を追いやろうとするスタッフ。しかしその犬は出ていこうとしない。

その時、二人の介添人であった3人の男性たちが、雨が降り続ける中、その犬を外へ連れ出した。にもかかわらず、ブライダルコーラスが始まると、再びその犬が入って来てしまったのだ。そしてまた同じように外へ連れ出される。

式も進み、新郎新婦が誓いの言葉を述べようとしたその時、なんとまた例の犬が現れたのだ。冷たく濡れたその野良犬は、今度はマリリアの美しい白いレースのヴェールの上で横たわってしまう。

普通ならここで怒り出してしまいそうだが、マリリアはなんと「これはうれしいサプライズよ。私は動物が大好きなの。この犬は正式な参列者として歓迎しましょう!」と皆に言ったのだ。マリリアのこの言葉に、もう誰も彼を冷たい雨の中、連れ出すことはできなかった。

No image
No image

式が終わり、その夜、二人はその野良犬を連れて帰ろうと決意した。しかしその犬はすでにどこかへ行ってしまっていた。

マリリアとマテウスは辺りを探してみたが、もう犬はどこにもいない。二人は式へ出席してくれた予期せぬ“ゲスト“のことをどうしても忘れることが出来ず、犬を探し出すことを決意した。

No image

サンパウロの街中を探す二人。しかしその犬は見つからない。そして探し始めて1週間がたったころ、ついに二人は見つけた。

あの“ゲスト”を!二人の人生で一番最高の日をサプライズゲストとして出席してくれたあの野良犬を!

No image

二人は犬を自宅へと連れ帰り、早速シャワーで野良犬だった時の汚れを洗い流した。

きれいになったそのゲストはスヌープと名付けられた。そしてスヌープは、幸せな二人の新婚家庭に正式な家族として迎え入れられた。

「スヌープは今とっても幸せだと思うわ。家族になって初めての夜は本当にぐっすりと眠っていたのよ。」と語るマリリア。

No image
No image

スヌープはもう野良犬ではない。冷たく寂しい夜を過ごす必要もない。

あの日、大雨が降ったのも、式がテントに変更になったのも、もしかすると全てはこのためだったのかもしれない。

マリリアとマテウスの人生で最高の日に出会ったスヌープは、幸せな二人の家族となり、これから幸せな犬生を送ることだろう。マリリアとマテウス、そしてスヌープに乾杯!

文/織田 浩次

参考資料:
Daily Mail / Couple adopt stray dog after he gatecrashed their wedding by lying down to sleep on the bride's veil

BoardPanda.com / This Couple’s Reaction To A Dog Who Crashed Their Wedding Just Won The Internet

LittleThings / Bride And Groom Say Vows But A Lonely Stray Dog Suddenly Lies On Her Gown And Refuses To Leave

構成/ペットゥモロー編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
営業スマイルを勘違いする男性客にイライラ...... 『接客業やってて一番クソだった客の話』マンガの衝撃の後日談に反応多数
これは美人すぎ!ベトナム人モデル「マイ」さんが和風美人すぎると話題に
社会に出たら大変? 親から叱らない教育をうけた子供の末路3選
ニトリ「カット式台ふきん」(205円)が衛生的で最高! キッチンに革命が起きる
「白バイ」ぽい格好でバイクに乗ったら、周りの車も安全運転に。でもこれってOKなの?

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加