アーセナル新加入MFムヒタリアン、同僚エジルは「世界最高のプレーヤー」

アーセナル新加入MFムヒタリアン、同僚エジルは「世界最高のプレーヤー」

  • サッカーキング
  • 更新日:2018/02/15
No image

ヘンリク・ムヒタリアン [写真]=Getty Images

アーセナルのアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンが同僚のドイツ代表MFメスト・エジルが世界最高のプレーメーカーだと語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が15日報じた。

1月にアーセナルと契約したムヒタリアンは、アーセナルに加入してから特にエジルに感銘を受けたという。

「誰もがメスト(・エジル)は世界最高のプレーヤーの一人であることを知っている。フットボールをよく理解し、素晴らしいビジョンを持ち、素晴らしいテクニックを持つ彼の隣でプレーできることは本当に喜びであり幸せだよ」

No image

アーセナルの“プレーメーカー”メスト・エジル [写真]=Getty Images

ムヒタリアンはまた、ドルトムントの元同僚でアーセナルで再会したガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンとのコンビネーションを楽しんでいるようだ。

「ドルトムント以外のクラブで彼とプレーできるなんて夢かと思ったが、僕は今とても満足している。僕は彼をよく知っているし、彼は僕の親友の一人で、僕が知っている最高のチームメイトの一人だ。彼がアーセナルに来てくれてとても嬉しい。すべてのファンがアーセナルでの彼を見るのが楽しいと思う」

No image

ピエール・エメリク・オーバメヤン [写真]=Getty Images

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
平昌五輪、韓国人選手の対戦相手のSNSに韓国人が誹謗中傷攻撃...IOCが異例の呼びかけ
アメリカや中国も視野...34歳ロッベン、現役続行へ意欲「あと1、2年はトップレベルで」
ユーベ、「5試合8得点」の絶好調エースが負傷。CL16強2ndレグに向けて不安...?
マンUレジェンド・スコールズ氏に引退を決意させた選手とは? 「あの2人に抜かれて...」
“悪魔の左足”を持つR・カルロス、「残忍FK」の反響拡大 「人々はまだ恐怖している」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加