水曜日のダウンタウンに調教されてます、クロちゃん特集DVD本日発売

水曜日のダウンタウンに調教されてます、クロちゃん特集DVD本日発売

  • ナタリー
  • 更新日:2016/10/20

DVD「水曜日のダウンタウン」の4巻「クロちゃんSP」と5巻「ミックスルールSP」が本日10月19日発売。このたび安田大サーカス・クロちゃんがお笑いナタリーにコメントを寄せた。

すべての写真を見る(全7枚)

No image

きれいな写真をもっと見る(全7枚)

No image

「クロちゃんSP」に収録されているのは、クロちゃんが検証の実験台に使われてきた「早朝」シリーズや「帰巣本能、ハトよりヒトのほうが優れてる説」「クロちゃん、TBSの連ドラ出演が決まってメチャクチャ勘ぐってる説」など。このDVD発売についてクロちゃんは「すごくうれしい」と喜びながらも「4巻だけ売れなかったら、またえげつないイジりをされそう。売れたら売れたで『アイツ、また調子に乗ってる』って言われそう(笑)」と危惧してみせる。

「水曜日のダウンタウン」でさまざまな苦難に見舞われるクロちゃん。「二度とやりたくない企画」を尋ねられると「早朝十種は何回やるのかわからなかった。月曜から金曜まで5日連続で捕まえられて、土日にはなかったので企画が終わったと安心していたら、また月曜に捕まえられたので『いや週休2日ってなんだよ!』って吐きそうになりました(笑)」と回想する。アイマスクを装着して連行されるときの心境については「抵抗するときもあるんですけど、一度自分の中で『終わった』と思ったら、アイマスクの中で目をつぶります」と説明した。

No image

一方でクロちゃんは「(ダウンタウン)松本さんは『水曜日のダウンタウンのクロちゃんは面白いね』と言ってくれる」と番組での活躍に手応えを感じている様子だ。以前松本が出演していた「松本紳助(松紳)」(日本テレビほか)に自身が出演した際のことも振り返り、「『安田大サーカスがオモロい』と言ってくれた。自分を変えてくれている」と松本との縁を明かす。

そのほか「安田大サーカスでは団長から教えてもらってたんですけど、今は『水曜日のダウンタウン』が団長の代わりになってる。目隠しをされなかったときに『あれ、目隠ししないの?』って自分で言ったこともあります。マジで調教されてます(笑)」とクロちゃんの話は尽きない。最後に番組への要望を聞かれると「スタッフさんが『僕ら、今日はなんで来たと思います?』と毎回必ず聞くのはやめてほしい。ハードなことをやらせてもらって芸人冥利に尽きるけど、もうちょっと優しいのもやらせて。あとスタジオにも行かせて!」と訴えた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴が電撃引退「消えてなくなりたい」全文コメ
マイクの存在を忘れて「中に出してないよね?」 人気生主が生配信中にSEXして“丸刈り謝罪”
成宮寛貴、芸能界引退...ダウンタウン松本の「下手したら廃刊」発言が批判の矛先に
成宮寛貴、芸能界引退を発表「本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました」
再び...「フライデー」が成宮寛貴コカイン疑惑の詳報、具体的すぎる描写

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加