愛猫と映画の有名シーンを再現している飼い主さんが微笑ましい♪ なんの映画かわかるかな?

  • Pouch
  • 更新日:2016/12/01

本日みなさんに紹介するのは、愛猫とともに有名映画のワンシーンを再現するインスタグラムアカウント、「Movie Cats」。

イギリスで暮らす飼い主の男性とペットの黒ニャンコが繰り広げる再現ショットには、映画への愛情、ペットへの愛情があふれています。『E.T.』に『エイリアン』、『アメリカンビューティー』と、誰もが観たことのある作品ばかりがフィーチャーされているので、ぜひチェックしてみてください♪

【全力で演技してます】

海外サイト「Love Meow」によれば、この大変ユニークな試みをスタートさせたのは、映画と猫をこよなく愛するデイヴさんとサラさんのカップル。写真のなかで名演技(?)をみせてくれているのは、ふたりの飼い猫ウィロウとタラです。

No image

撮影した写真に「これはなんの映画でしょう?」とコメントを添え、クイズ形式でインスタグラムへ投稿。数週おきのペースで新作が登場しているようです。

【映画『ゴースト』の名シーンを再現】

現在公開されているショットは6枚。その中で私がもっとも好きだった1枚が、映画『ゴースト / ニューヨークの幻』の名シーン、ろくろを回すデミ・ムーアさんをパトリック・スウェイジさんがバックハグする姿を再現した作品!

No image

ムーアさんを演じるのはニャンコで、後ろを振り返る仕草がニャンともかわゆい♪

フォトショップを駆使して、できるかぎり映画の世界観を再現しようとしているところにも、じわじわきちゃいます。それにしても猫がこれだけ撮影に協力してくれるだなんて、ちょっとした奇跡ですよね……!

【定期的にチェックしていきたい】

Movie Cats は間違いなく、この先も目が離せないアカウントのひとつ。猫好きや映画好きの方はもちろん、その両方という方も、フォローしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Instagram @moviecatsLove Meow
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼仲がよさそうでほっこりしますねぇ

No image
No image
No image
No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
アニメ史上最も「悲惨なバッドエンド」を迎えた作品ランキング
高畑充希、交際質問に「内緒です」と笑顔 舞台あいさつ終了後、報道陣の声掛けに応じる
美人コスプレイヤー20選!東京コミコン潜入リポート
12月3日の注目映画第1位は『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』
松尾諭さん「新たなモテテクだったとは... もっとやりゃよかったな」 『映画流行語ランキング』にコメント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加