【リピ待ったなし】カルディの「カヌレ」が安いのにめちゃんこ美味しい! バニラの香りともちもち食感がクセになります

【リピ待ったなし】カルディの「カヌレ」が安いのにめちゃんこ美味しい! バニラの香りともちもち食感がクセになります

  • Pouch
  • 更新日:2017/12/06
No image

「カヌレ」は、蜜ロウを塗った小さな型で焼かれたフランス生まれのお菓子。焼き色がついた外側はカリっと香ばしく、内側はしっとりと柔らかいのが特徴です。

バターと卵、そしてラム酒の香り。優しくほどよい甘みがクセに「カヌレ」を、お腹いっぱい食べたい……! でも、カヌレはちょっと高いし、売ってる店も少ない!

そんな野望をひそかに抱いている人にぜひともおススメしたいのが、カルディの店頭&オンラインショップで販売されている冷凍のカヌレ「セリ・エキスキーズ カヌレ」です。

わたしも実際に食べてみるまでは半信半疑だったのですが、1度食べたら最後、冷凍庫に常備せずにはいられなくなっちゃいました。いやもうね、驚くほど “もっちもち” なんですよコレが。

【カルディオリジナルブランドの商品だよ】

1つ税込み180円とお手頃価格なのも嬉しいこちらの商品。作っているのは、三重県にある「ドミニクドゥーセの店」。商品名にある「セリ・エキスキーズ 」とは、カルディが生んだオリジナルブランドの名前なのだそうです。

No image

【レビューで軒並み絶賛されてる!→買わなければ】

カルディのオンラインショップにはレビュー機能があるのですが、こちらのカヌレには5段階評価で星5評価。さらにコメントにも

「お値段以上に美味しい」
「もっちりクリーミィ」
「なくなったら50個単位で頼みます」

といった具合に、食欲をそそられる言葉がずらりと並んでいます。

また販売ページにある「外はカリッ!! 中はもっちり」という文面にも心惹かれたので、さっそくオンラインショップで購入。500Wのレンジで40秒間チンして、いざ実食です!

【バニラとラム酒の香りにとろける…♡】

一口ふくむと、鼻腔をふわっと駆け抜けていったのはバニラの香り。続いてラム酒の香りもほんのり漂ってきて、舌にはバターと卵の存在感もしっかりと感じられます。

No image

【「もちもち」からの「とろ~り」】

なにより度肝を抜かれたのは、予想をはるかに超える “もっちり感” 。そしてもちもちしているだけでなく、中心部へと食べ進むにつれて、トロっとした食感も味わえるんですよね。

No image
No image

外側の “カリカリ感” はやや控えめな印象で、「もう少しカリカリしていてもいいかな?」というのが正直な感想ですが、それを補ってあまりあるほどの内側のクオリティーにシビレました。レビューにあった「なくなったら50個単位で頼む」という気持ちが、今ならよくわかる~!

【すっごく腹持ちがいいです】

この美味しさを、ずっと味わっていたい……。永遠にモグモグしていたい……。そんな思いが浮かんでは止まらない「セリ・エキスキーズ カヌレ」は、間違いなく名品です。しかもですね、もちもちしているせいなのか、めちゃくちゃ腹持ちがいいんですよ。

冷凍できるから日持ちするし、レンジでチンするだけですぐ食べられるから、おやつとしてはもちろん保存食としてももってこいかも?

みなさん、マジでこのカヌレ、そんじょそこらのお店のカヌレよりもはるかに美味しいです。だまされたと思って、食べてみてください。もちろん好みもあるとは思うのですが、後悔させない自信、かなりありますので……!

参照元:カルディコーヒーファーム
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼レンジでチンすると袋がパンパンに! / ビフォー

No image

▼アフター

No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「バスタビ北海道」第2弾開始 晩秋・初冬の登別と室蘭を巡る
食欲減退!クリスマスディナーに絶対食べたくないグルメが話題に。
"日本一"のラーメン店が100円下げた理由
【ダッフィー】TDSに1/8登場!「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」スペシャルメニュー徹底紹介
和食とワインのペアリング!日本最古のワイナリーが和食に合うワインを販売
  • このエントリーをはてなブックマークに追加