小林聡美、小泉今日子の“天性のアイドル感”に感動「キョンちゃんがパッと出ると、すっごい華やかになる」

小林聡美、小泉今日子の“天性のアイドル感”に感動「キョンちゃんがパッと出ると、すっごい華やかになる」

  • TOKYO FM
  • 更新日:2021/06/18
No image

TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。5月18日(火)のお客様は、小林聡美さんと小泉今日子さん。ここでは、仕事の日のルーティーンについてトークを繰り広げました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!

小林聡美さん、小泉今日子さん

◆「キョンちゃんは不思議な人」(小林)
小林:キョンちゃんは、仕事がすごい好きでしょ?

小泉:あのね……許されるなら、ずっと寝っ転がってYouTubeとかを見ていたいのね。ちょっとオタク気質があるから。だけどさ……それだと生きていけないからね(笑)。

2人:ハハハ(笑)。

小泉:だから、“この役をどうしても演じたい”とかそういうのは全然ないの。聡ちゃんもそうでしょ?

小林:ないね。

小泉:だから、いただいたお仕事を“これだったらできるかなぁ……”みたいな感じでやってるけど。

小林:謙虚なムードがムンムン……(笑)。

小泉:でも私の場合は、ときどき歌手活動もやってるから、“デビュー40周年”っていうときだけは、“ちょっと責任があるな”と思って頑張ったりする。

小林:このあいだの大滝詠一さんの番組(「我が心の大滝詠一」/NHK)。良かったね!

小泉:本当?

小林:かわいかった! やっぱり、キョンちゃんがああいうところにパッと出ると、すっごい華やかになる。“アイドルだな”って感じがして、本当に不思議な人だなと思うよね。

小泉:へへへ(笑)。ありがとうございます。

◆「髪の毛がびちょ濡れのまま…」(小泉)
小林:私、いま本当に普通の人のような暮らしをしていて。

小泉:私のイメージでは、すごくちゃんと生活をしている人だと思っているんだけど。

小林:イメージでしょ(笑)?

小泉:私はドラマの撮影のときでも、起きてから多分20分くらいで家を出ている感じで、髪の毛がびちょ濡れのまま行ったりするタイプなの(笑)。でも聡ちゃんは「2時間くらい前に起きるよ」って言ってたのね。“2時間前に起きて、そんなにすることある?”って思ってたんだけど、今なら分かる(笑)。

小林:いっぱいやることあるでしょ?

小泉:逆に、あの頃はなんでなかったんだろう(笑)?

小林:猫とかも飼ってなかったからじゃない?

小泉:そうかもね。(前までは)顔を洗って歯を磨いて着替えて、水でも飲んで“さあ行こう!”みたいな(笑)。

小林:っていうか、(キョンちゃんは)もともと持っている体の力が強いんだよね。私は“今日は寒いからお湯でも持っていこう”とか“レッグウォーマーとか持っていったほうがいいかな”とか、そういうところが気になっちゃって。いろいろ詰めているうちに“もう行かなきゃ!”みたいになっちゃうの。

小泉:聡ちゃんは昔から、風邪とかを引くのにすごい恐怖心を抱いているよね(笑)。

小林:そうそう(笑)。

小泉:舞台の楽屋とかで、「終わったらサウナに行ってこよう」って言うと、「そんなところに行って大丈夫なの?」「風邪移されないでよ?」って、いつもすごい心配してくれて(笑)。

小林:そうだね(笑)。(私は)もとの体力があまり強くないから、一度からだを壊したら、回復するまでに時間かかるなと思って心配になっちゃうの。

*   *   *

本日6月10日(木)のお客様は、金子恵美さん×小倉智昭さんがご来店。一体どんな話が飛び出すのか……!? お楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶小泉今日子「65歳くらいになったら“またグレてやる!”」 続きは「AuDee(オーディー)」で!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→https://audee.jp/about
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加