おしゃれな新築キッチンの実例集。こだわりデザインで素敵な新生活を始めよう

おしゃれな新築キッチンの実例集。こだわりデザインで素敵な新生活を始めよう

  • folk
  • 更新日:2021/05/03

おしゃれな新築キッチン特集

住まいを新築にするのであればおしゃれなキッチンは必須ですよね。スタイリッシュで機能性の高いキッチンにすることで、毎日の料理作りが楽しくなります。ですが、実際にどのようなキッチンにすれば良いのか悩みがちですよね。そこで今回はおしゃれな新築キッチンの実例をピックアップしました。タイプ別に分けているので参考にしてくださいね。

おしゃれな新築キッチン:アイランド型

動線が確保できるおしゃれな新築キッチン

やはり新築の住まいをアイランド型のキッチンにすることで、十分なスペースが確保できます。2人で料理を作ってもそれぞれ違う動線を使えるので、ぶつかりにくいでしょう。見た目もおしゃれに見えて機能的なアイランド型はメリットがたくさんあります。子供がいてもオープンなので様子が見えて安心ですね。

ブラックで統一するおしゃれな新築キッチン

カウンターや収納スペースをブラックで統一したスタイリッシュな空間です。モダンな雰囲気の新築にしたい場合は、ブラックをうまく活用すると良いですよ。汚れも目立ちにくく生活感が出ないのでおすすめです。モノトーンカラーが好きな人にぴったりな住まいとなるはず。スタイリッシュなペンダントライトも設置して特別感を出しています。

清潔感のあるおしゃれな新築キッチン

レンジフードも海外インテリアのようで、とてもおしゃれな新築です。アイランド型はスペースが十分に確保できるため、料理がしやすい環境となりますよ。機能性も高くスタイリッシュなので人気のあるキッチンです。ダクトレールを使用してペンダントライトを吊るせば、さらに素敵な住まいとなるはず。

背面に収納できるおしゃれな新築キッチン

アイランドキッチンの背面に扉があり、家電などを収納できるスペースがある機能的な空間です。扉を閉めるととてもシンプルな雰囲気となり、それぞれ違う空間を楽しめます。新築の住まいにするのであれば、見せない収納にするのもおすすめですよ。スタイリッシュな色合いで、生活感が感じられない場所となっていますね。

おしゃれな新築キッチン:ペニンシュラ型

海外風のおしゃれな新築キッチン

海外インテリアにすれば、憧れの新築の住まいが手に入ります。クォーツエンジニアドストーンの天板と、ホワイトの収納扉がうまくマッチしておしゃれな空間に見えますね。片方どちらかが壁についているキッチンをペニンシュラ型といいます。ペニンシュラ型も機能性があるタイプなのでおすすめですよ。

ホワイトカラーのおしゃれな新築キッチン

シンプルなデザインのキッチンスペースで、清潔感のある空間となっています。やはり新築の住まいでは生活感をそれほど出したくないので、ものを置くならおしゃれな飾り程度にすると良いかもしれませんね。フードレンジの場所にも飾ってさりげないおしゃれを楽しみましょう。キッチンのスペースも広めで機能性のあるデザインとなっています。

かっこいい雰囲気のおしゃれな新築キッチン

こちらのキッチンカウンターはステンレスを全面的に採用し、傷が目立ちにくいバイブレーション仕上げとなっています。扉やサイドパネルの小口が見えないように工夫されており、機能性も抜群です。新築の住まいにはこのようなシンプルスタイルもおすすめ。ステンレスはカビが発生しにくいメリットもありますよ。

カフェ風のおしゃれな新築キッチン

おしゃれな壁とキッチンがうまくマッチしているコーディネートです。カウンターの上はスッキリしていてとてもシンプルですね。新築からいろいろとDIYしたお部屋ですが、使い勝手がさらに良くなっています。収納場所も確保してキッチンツールをあまり見せないようにすると、お店のような雰囲気となるでしょう。[mobile][toc][/mobile]

おしゃれな新築キッチン:I型

定番の形のおしゃれな新築キッチン

住まいの重要な場所となるキッチンスペースをシンプルにすることで、使いやすい場所となります。I型タイプは動線が確保しやすいため、便利ですよ。システムキッチンなどの機能性を考えると、このような形にするのがおすすめです。後片付けもしやすくおしゃれに見えるでしょう。吊るす収納にしてもおしゃれに見えます。

機能性の高いおしゃれな新築キッチン

ウレタン塗装が施されているこちらのキッチンは、とてもシンプルでスタイリッシュな印象があります。吊り戸棚やカウンターにも収納スペースがあり、ものが溢れかえることがありません。落ち着いた色合いでとても素敵な雰囲気が出ますよ。所々にシンプルに見えるような工夫があり、こだわりを感じさせます。

大理石風のおしゃれな新築キッチン

天板が天然石でできており、上品なたたずまいの空間です。スペースや機能も十分にあり、使い勝手の良い場所となるはず。これならお気に入りの住まいになり、キッチンにいる時間も長くなりそうですね。大人テイストの仕上がりで飽きのこないデザインとなっています。新築の理想的ともいえる形ではないでしょうか。

収納がたくさんあるおしゃれな新築キッチン

暮らしやすい住まいというのは、収納がたくさんあることです。キッチンの背面スペースを収納にすることで、便利な空間となりますよ。新築を建てるのであれば、機能性や収納などを重要視するのも大切。またこちらのキッチンは、ホワイトカラーで清潔感のある空間にしています。スッキリしたインテリアになりますね。

おしゃれな新築キッチン:その他

優しい雰囲気のおしゃれな新築キッチン

新築キッチンでも使い勝手の良い住まいにするためには、自分で飾り棚などを設置するのもおすすめです。L字キッチンであればスペースも十分に確保でき、コンロとシンクの間で行ったり来たりしやすいですよ。住宅を新築にする場合は、このような機能性のあるキッチンにするのも良いでしょう。可愛く自分好みにアレンジしてみてください♪

ウォールナットのおしゃれな新築キッチン

新築のキッチンをあえて年季の入ったような雰囲気に仕上げています。落ち着けるような住まいを目指したい人は、ウォールナットの無垢材がおすすめ。機能性のあるL字型キッチンで料理作りを楽しみましょう。スペースも十分にあるのでストレスなく調理ができますよ。全体的に落ち着いたテイストに仕上げて、リラックスできる感じを出しています。

コの字型のおしゃれな新築キッチン

天然木と天然石の組み合わせのおしゃれな場所です。天然石のカウンターは上品で存在感が感じられますね。スペースも十分にあり、シンプルな作りとなっています。レンジフードは埋め込み式の機能となっているので、さらにスッキリした雰囲気ですね。収納スペースもたくさんあり、ごちゃごちゃにならないのも嬉しいポイントです。

美しいカーブのおしゃれな新築キッチン

こちらは少し珍しいタイプのキッチンで、少しカーブを描いているおしゃれな形です。まるでホテルライクのような空間が生まれますよ。バリアフリーなので将来的に安心できる住まいになりそうです。収納場所や機能も豊富で使いやすいスペースに。モダンな雰囲気で人気のあるタイプですよ。新築でこのキッチンがあればテンションがアップします。

おしゃれな新築キッチンまとめ

心地良い住まいにするためには、機能性などを重視したキッチンにするのがおすすめです。新築を考えているのであれば、おしゃれで収納があり機能性抜群のキッチンにしましょう。スペースもほど良く確保すれば、使い勝手が良くなりますよ。新築で憧れのおしゃれなキッチンにすれば、毎日料理を作りたくなるでしょう♪

aigekkaneko

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加