ぽっちゃりさんに似合うオフィスカジュアルコーデ【2021】大人の着痩せ術

ぽっちゃりさんに似合うオフィスカジュアルコーデ【2021】大人の着痩せ術

  • folk
  • 更新日:2021/01/12

ぽっちゃりさんに似合うオフィスカジュアルコーデ

きちんと見せたいオフィスでのレディースコーデでも、しっかりとおしゃれを意識して周りと差をつけたいですよね。ぽっちゃり体型の大人女性も、体形をカバーしながらおしゃれなオフィスカジュアルコーデを楽しんじゃいましょう。今回は、大人の着痩せを叶えるためのぽっちゃりさんに似合うオフィスカジュアルコーデをいくつかまとめてみました。ぜひ最後までチェックしてみてください。

ぽっちゃりさんに似合うオフィスカジュアルコーデ【春】

縦長効果でスタイルアップできるオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

ワイドなシルエットでもすらっとした縦長効果を期待できる華奢なサス付きパンツ。

ぽっちゃり女性も下半身やおなか周りなど、気になる部分を隠しながらおしゃれを楽しめるおすすめアイテムです。

オフィスでは、きちんと感のあるシャツを合わせることで仕事にも合う着こなしを作ることができますよ。

メリハリのあるラインのオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

ぽっちゃりさんには、ウエストから切り替えになったデザインのアイテムがよく似合います。

オフィスカジュアルコーデにも、切り替えトップスを使ってメリハリのあるラインを意識したいですね。

ふわっと広がる切り替え裾タックトップスには、引き締め感のある黒パンツを合わせるのがおすすめです。

女っぽさを出したオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

花柄ブラウスで女っぽさを出したレディースファッション。

でも、センタープレスの入ったサイド釦ワイドパンツがクールで大人っぽい印象を与えてくれているので、オフィスカジュアルコーデにピッタリな着こなしになっていますね。

センタープレスが、ぽっちゃり体型もカバーするすらっとした着こなしを作るポイントになっています。

程よい抜け感のオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

ぽっちゃりさんには、身体のラインをカバーできるチュニック丈のトップスがおすすめです。

チュニックを使うと、きれいめなオフィスカジュアルコーデにも程よく抜け感が出てこなれた着こなしに仕上げることができますよ。

きれい色のラムウールVネックワイドチュニックニットで春らしい着映えも叶えちゃいましょう。

すっきり見えるオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

光沢のあるサテンセミフレアスカートで上品さを出したオフィスカジュアルコーデ。

カーディガンもスカートにウエストインすることで、コーデ全体をすっきり見せることができています。

Vネックのカーディガンやフレアスカートがぽっちゃりさんの体型カバーを叶えてくれるので、身体のラインを拾うすっきりコーデでも着膨れしないのが特徴です。

ワンピース一枚でオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

鮮やかなカラーのワンピースは春こそ可愛く、デイリーコーデで活躍してくれます。

きれいめなオフィスカジュアルコーデでもどんどん取り入れたいアイテムですよね。

ぽっちゃりさんは、ウエストマークデザインのワンピースをチョイスすると鮮やかなカラーでも着膨れしません。

ぽっちゃりさんに似合うオフィスカジュアルコーデ【夏】

楽できるオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

ワイドパンツを使って、動きやすいのにきちんとして見えるオフィスカジュアルコーデを。

ワイドパンツがきちんとして見えるポイントは、ウエストのリボンです。

リボン付ワイドパンツは、ぽっちゃりさんにもよく似合うアイテム。

シンプルなトップスを合わせるだけでもコーデに存在感が出るので準備も時短できちゃいます。

軽やかな夏のオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

夏は見た目から涼しげなオフィスカジュアルコーデを作りたいですね。

ぽっちゃりさんも、少し肌見せしてコーデに軽やかさを出してみて。

オフショルダーの半袖リブニットトップスは、デコルテをきれいに見せてくれるのでぽっちゃりさんの着痩せにも役立つんですよ。

セットアップで簡単オフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

今おしゃれ上手さんたちは、オフィスカジュアルコーデもセットアップで簡単におしゃれ見せしています。

ぽっちゃりさんにおすすめのセットアップは、ボトムがベルト付きワイドパンツのもの。

ワントーンで作るセットアップコーデにもメリハリがつくので、ぽっちゃりさんも着膨れせずに着ることができるんです。

リラックスして着られるオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

暑い夏もリラックスして着られるのはワンピースコーデですよね。

オフィスでも、ワンピースを使ったレディースファッションがストレスフリーで人気です。

ぽっちゃりさんは、ワンピースもウエストマークデザインのものをチョイスして着痩せを意識してみて。

ウエストでメリハリをつけると、ラクチンなワンピースコーデにきちんと感も出るので一石二鳥です。

こなれて見えるオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

カジュアルなデザインのウエストマークワンピースとスニーカーを合わせたレディースコーデ。

でも、首元にスカーフを巻いていることで、オフィスにも合うこなれた着こなしになっていますね。

また、黒ワンピースはぽっちゃりさんの着痩せにピッタリですが地味さも気になるので、スカーフで華やかさをプラスできるのがいいですね。

清涼感のある夏のオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

清涼感のあるさわやかなカラー使いでまとめたレディースファッション。

薄い色のコーディネートはぽっちゃりさんにとっては難易度が高いと思われがち。

そんな時は、ロング丈のシャツワンピースやジレなどをさらっと羽織ってみて。

縦のラインを作ることができるので、ぽっちゃりさんのレディースファッションも細見えするんです。

[mobile][toc][/mobile]

ぽっちゃりさんに似合うオフィスカジュアルコーデ【秋】

クラシックなジャケットのオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

こちらのプリーツスカートはユニクロのプチプラアイテムです。上品な印象のプリーツスカートは、ユニクロのプチプラアイテムでも高見えするので大人女性からも大人気。また、プリーツスカートはぽっちゃりさんの体型カバーにも最適ですよ。チェックジャケットを合わせた着こなしは、クラシックな雰囲気で大人ならではのレディースファッションに仕上がります。

ほんのり甘めなオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

ラベンダーカラーのスカートでほんのり甘めなレディースファッションを。

フェイクスウェードプリーツロングスカートなら、甘めなカラーでもガーリーになりすぎないので大人のオフィスカジュアルコーデに使ってもあざとく見えないんです。

ぽっちゃりさんは小物で黒を取り入れてコーデを引き締めてみて。

可愛げのあるオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

ジャンパースカートを使って、可愛げのあるオフィスカジュアルコーデを作るのもgood。

スカート部分がプリーツになったジャンパースカートは、ぽっちゃりさんにおすすめです。

Vネックになっているので、ニットと合わせた時も着膨れせずぽっちゃりさんもおしゃれに着られるレディースファッションになっていますね。

品良く見えるラクチンオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

裾メロー無地ワイドプリーツパンツは、着心地はラクチンでも品良く見えるのが特徴。

だから、ぽっちゃりさんのオフィスカジュアルコーデにもピッタリなんです。

トップスを黒のタートルネックニットにすることで上品さもしっかりとアピールできているので、オフィスで着ていてもラフさを感じさせないのが、大人のレディースファッションでうれしいポイントですね。

着膨れしないゆったりオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

今年らしさを感じる、ゆったりシルエットのレディースファッション。

シャイニーサテンセミフレアスカートを使えば、上品見えするのでオフィスカジュアルコーデにも合います。

ぽっちゃりさんは着膨れが気になるゆったりシルエットのレディースファッションですが、シャイニーサテンセミフレアスカートがストンとした細身のシルエットなのですらっとして見えるんです。

プチプラなオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

GUのワンピース一枚で作ったプチプラなオフィスカジュアルコーデ。ウエストマークデザインになっているので、ぽっちゃりさんにもおすすめのプチプラワンピースです。白ワンピースは甘いイメージがありますが、ウエストマークとハイネックできちんと感を出すことで、50代の大人女性でも着られるような品の良さを感じますね。

ぽっちゃりさんに似合うオフィスカジュアルコーデ【冬】

アウターを着ても着膨れしないオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

見た目がすっきりしているノーカラーリバーコートは、アウターを着た時も着膨れしないオフィスカジュアルコーデを作ってくれます。

さらに、ウエストベルトでキュッと締めればぽっちゃりさんもスタイルアップしながらおしゃれを楽しめるレディースファッションに。

こなれ感が出るオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

冬のレディースファッションで定番のダウンですが、ロング丈のダウンコートなら大人っぽさ満点でオフィスカジュアルコーデにもピッタリです。

ぽっちゃりさんはダウンを着ると太って見えやすいですが、アウターの上からベルトを巻くことでコーデにメリハリがついて着痩せするし、こなれ感もぐんとアップするのでおすすめです。

ワントーンでもぼんやりしないオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

大人のレディースファッションでもトレンドのワントーンコーデでオフィスカジュアルコーデ。

ワントーンコーデはぼんやりして見えやすいので、ウエストベルトが付いたダブルフェイスコートを使ってメリハリをつけましょう。

ぽっちゃりさんが着た時もコーデをすっきりさせることができますよ。

アウターがうまく馴染むオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

サイドスリットコートは、ぽっちゃりさんが着たいふんわりスカートやワンピースのコーディネートにもうまく馴染みます。

スリットのおかげでスカートやワンピースとのバランスを取りやすいので、コーデのまとまりが良く見えるんですよ。

ロング丈の黒コートはぽっちゃりさんの細見えも叶えてくれます。

全体をすっきりさせたオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

Vネックシームカラーコートはコーデ全体をすっきりさせてくれる冬アウターです。

ぽっちゃりさんの冬ファッションでは、コートやジャケットを着た時に着膨れしてしまうことが多いですが、Vネックシームカラーコートならその心配がないのでおしゃれ初心者のぽっちゃり女性もうまく着こなせるアイテムになっています。

レイヤードスタイルでオフィスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

トレンドのレイヤードスタイルでおしゃれに見せたレディースファッション。

オフィスカジュアルコーデでは、きちんと感のあるチェックジャケットを合わせて大人っぽさもしっかりとアピールするのがポイントです。

チェックジャケットはコーデを引き締めてくれる効果もあるので、ぽっちゃりさんのレディースファッションにもおすすめの着こなし術ですよ。

ぽっちゃりさんに似合うオフィスカジュアルコーデまとめ

いかがでしたか?お仕事の日もおしゃれを楽しみたいぽっちゃりさんのために、似合うオフィスカジュアルコーデをご紹介しました。きちんとして見えるけどかっちりしすぎない、そんなオフィスカジュアルコーデはバランスが難しいですが、ちょっとした着こなし術で簡単におしゃれ見えさせることができます。ぽっちゃり女性も体型を気にしておしゃれをあきらめてしまわず、周りと差のつくようなオフィスカジュアルコーデを楽しんでみてくださいね。

ryurui.r

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加