【星ひとみの天星術】あなたって実はこんな人!12タイプ別の性格とキーワード

【星ひとみの天星術】あなたって実はこんな人!12タイプ別の性格とキーワード

  • ar
  • 更新日:2021/06/11

大人気の占い師、星ひとみさんがarに降臨!

東洋占星術をベースに、統計学や人間科学、心理的要素を取り入れて作り上げた〝天星術〟であなたの本性を丸ハダカに♥

星ひとみ さん 公式サイトはこちら
巫女の血筋を持つ家系に生まれる占い師。オリジナルの鑑定方法「天星術」の開祖。『突然ですが占ってもいいですか?』では多くの芸能人を鑑定し、驚異の的中率から話題に。

あなたの天星ナンバーを調べて、自分のタイプをチェック!

天星の調べ方
① 表Aの生年月表で、生まれた年と月が交わる数字を見つける。

② ①の数字に生まれた日の数字を足す。合計した数字が61以上になる場合、合計の数字から60を引く。その数字が「天星ナンバー」に。

③ 表Bの天星ナンバー対応表を見て、自分の天星を見つける

例:1994年4月23日生まれの場合、〈表A〉で1994年と4月が交わる数字は「53」。「53」に生まれた日の「23」を足して「76」。61以上になるので、60を引いて「16」に。〈表B〉で「16」は山脈になるので、これが天星。

【表A】 生年月日表

No image

【表B】天星ナンバー対応表

No image

満月タイプはこちら 上弦の月タイプはこちら 下弦の月タイプはこちら 新月タイプはこちら

空タイプはこちら 山脈タイプはこちら 大陸タイプはこちら 海タイプはこちら

朝日タイプはこちら 真昼タイプはこちら 夕焼けタイプはこちら 深夜タイプはこちら

満月

ロマンティストで優しい満月さんにとてもいい運気の流れが到来。
頑張った成果が実る時期です。

No image

ar7月号より

▼満月タイプのキーワード

寂しがり屋 気遣い上手 たまに強気 ロマンティスト ちょっぴりめんどくさがり屋

▼満月さんってこんな人

想像力もある現実も見据える優しいロマンティスト

想像力豊かで温かい心と、冷静に物事を考える現実的な面を持ち合わせている満月さん。
サービス精神が旺盛で、他人への気遣いや気配りができるタイプです。
そのため、みんなとワイワイすることもできますが、家に帰るとどっと気疲れすることも。
基本的にはマイペースですが、困っている人を見ると自分事になり放っておけません。
実は寂しがり屋で打たれ弱いので安心できる居場所がないと不安定になりがちですが、楽しいことや面白いことが大好き!
心を開いた人には、そんな天真爛漫な面を見せます。
やると決めたら行動力は抜群ですが、目標がなくなると何もしない…とムラが見られることも。
根を詰めすぎず、自分を癒すことを大切にしてください。

上弦の月

迷わないで、今が決断の時。
力を貸してくれる人を信じ、流されずに進みましょう。

No image

ar7月号より

▼上弦の月タイプのキーワード

ピュア 甘えた 無邪気 ちょっとわがまま 褒められると弱い

▼上弦の月さんってこんな人

穏やかな愛され気質!でも繊細な一面も…

表面上は穏やかで愛され気質の上弦の月さん。
仲良くなった相手には無自覚に甘えてしまうところもあり、自分へ愛情を持って接してほしいと望みますが、初対面の人には警戒心が強く、冷静に人を判断します。
ただ根が純粋なので〝いい人〟と思うと信じてしまい、騙されやすいところも…。
一見強く見えますが、繊細なので嘘や駆け引きは嫌い。
行動範囲が狭いところがあるので、出向くのは〝自分の居場所〟。
好きな友達や同じ人としか一緒にいないタイプです。
一度心を開けば、癒し系のムードで交友関係を広げられますが、媚びるのは苦手。
無意識にストレスをためてしまうところも。
あなたを認め、安らぎをくれる人が幸せへと導くキーパーソンです。

下弦の月

過去と今を混ぜ合わせる開拓の時期。
過去、手助けしてくれた人に恩返しをする気持ちも忘れずに。

No image

ar7月号より

▼下弦の月タイプのキーワード

聞き上手 天然 忘れっぽい 柔軟性がある おっちょこちょい

▼下弦の月さんってこんな人

楽しいことが好きな世渡り上手。実は冷静に人を判断

様々なことに興味を持つ好奇心旺盛な下弦の月さん。
自分のことを〝隠れ人見知り〟だと思っているかもしれませんが、ネアカな人。
明るく気さくな雰囲気で、自分の興味があることであれば、他人に合わせて対応するなど世渡り上手な一面も。
一方で本質は冷めていて、興味がないことは基本聞いたふり。
無意識に周囲に合わせられるため、本音と建て前がごちゃごちゃになる時も…。
上昇志向があって負けず嫌い、頼られることで自己肯定感が上がるので、感謝をしてくれる人には親身にアドバイスをし、身内を大切にするタイプ。
自分に利益があるかどうかを判断し、広く浅く行動します。そんなはっきりとした自分を見せたり、有言実行を心がけるといいでしょう。

新月

調子が悪いからってネガティブにならなくて大丈夫。
夜がくるなら、必ず朝はやってきます。

No image

ar7月号より

▼新月タイプのキーワード

優しい 慎重派 繊細 寂しがり屋 知りたがり

▼新月さんってこんな人

控えめで優しい、そこから漏れる〝隠れフェロモン〟も…

空想力が高く、芸術的センスが抜群の新月さん。
心優しい寂しがり屋です。
周囲の目を気にして、人間関係で感情の起伏が乱れる時がありますが、持ち前の控えめな優しさと熱く語る精神で自分では気づかない〝隠れフェロモン〟を発していることも。
魂で動いているところがあるので、自分のことをわかってくれる人と行動を共にします。
そんな心を許せる相手には自分をさらけ出し、無意識に振り回してしまうこともあるけれど、それは愛情深く愛したいという気持ちの裏返し。
他の人の何倍も考えすぎて疲れてしまうのに、持ち前の忍耐強さでさらに首を絞めてしまうことがあるんじゃないでしょうか。
自分のペースを保っていくことを忘れないで。

自我を捨て、"誰かのために"の奉仕精神で。
寒くなるまでに徳を積んでおけばいい流れがやってくるかも

No image

ar7月号より

▼空タイプのキーワード

アネゴ肌 見栄っ張り 負けず嫌い 頑張り屋 サバサバ

▼空さんってこんな人

頼られることでパワーを発揮!見返りを求めない優しさを持って

寛大な心を持ち、周りに合わせることもできるため、人から頼られることが多い空さん。
多才で仕事と恋愛を両立させることもそつなくこなします。
ただ、機嫌の良し悪しは空がくるくる変わるようにわかりやすく、自分がいいと思うものは周りから止められても突き進みます。
どこか抜けており、ツメの甘さが目立つことも。
面倒なことが嫌いなので、キツイ物言いをしてしまうこともあるでしょう。
人一倍負けず嫌いで、成功したい欲も強いので、現状に満足することなく美を追求していきます。
褒められたり、感謝をされることで頑張り抜くタフさがあるはず。
空さんにしかできない〝エネルギー〟を持っているので、人と比べず自信を持つようにしてみて。

山脈

今までの自分を脱ぎ捨てて新しい挑戦を!
柔軟性を取り入れれば、自分の中の"山"をもっと進化させていけるはず。

No image

ar7月号より

▼山脈タイプのキーワード

平和主義者 安定志向 調子にのりやすい 愛され体質 褒められて伸びる

▼山脈さんってこんな人

愛され体質の現実主義者。実はドライな一面も…

コツコツ積み上げて、自分に自信をつけていく協調性の高い山脈さん。人付き合いの面倒くささは感じつつも、持ち前の愛嬌で割り切って話すので社交性は高く、幅広い交友関係を持っていることでしょう。周りを和ませる愛され体質なうえ、平和主義者なのでその場を居心地よくするよう努力します。しかし、妄想や夢には関心を示さない現実主義者で、自分にとって利益があるかどうかで人間関係を調整するドライな一面も…。興味がなくなると途端に無関心になりますが、笑顔なのでわかりにくいところもあります。周囲の評価や他人からの期待でやる気が高まります。あまり力まず、自分より人の幸せを意識すると運気もアップするでしょう。

大陸

思わぬ嬉しい変化に驚くことが。
ストレートさで誤解を生まないように"可愛らしさ"を言葉や態度でアピール。

No image

ar7月号より

▼大陸タイプのキーワード

自信家 好き嫌いがはっきり おしゃれ ビシッと決断 マイペース

▼大陸さんってこんな人

一直線に突き進む、才能豊かなこだわり屋

独自のセンスで、クリエイティブな才能を発揮する大陸さん。
正義感が強く、決断力が高いので、友達からの相談には人とは違うアドバイスでびしっと指摘をします。
良し悪しを感覚で決めるところもあり、その直感力も特徴です。
ただその分、一度決めたら融通がきかなかったり、引き下がらない一面も。
プライドが高く、こだわりがあるので否定されることは嫌いです。
一度決めたら一直線に突き進み、面倒なことも最後までやり切る責任感と根性があります。
慎重派なので、初対面の人はじっくり観察し、無意識的にキツイ口調や文面になって自分を守ることもあるでしょう。
親しい人の間では〝ムードメーカー〟になるので、その可愛らしさを素直に出してみて。

人を誤解させてしまう時期。ちゃんと相手に理解してもらえるよう、主語・述語を大切に。
自分流で進まないよう気をつけて。

No image

ar7月号より

▼海タイプのキーワード

一生懸命 マナーがしっかり ステータス重視 計算高い 負けず嫌い

▼海さんってこんな人

義理人情に厚いしっかりもの。〝自分流〟で誤解を生まぬよう注意

広くて深い海のようにパワーを秘めている海さんは、底知れぬ力を持っています。
慎重派で、義理堅く優しい性格。挨拶や礼儀など日常生活のマナーがしっかりとしています。
しかし、考えすぎて妄想や勘違いをしやすいところもあり、自分流の思考回路で話して誤解を生みやすいところも。
穏やかに見えて本心を隠して人と接するところもあるので、ため込みやすく隠れた地雷を持っているのではないでしょうか。
人から褒められることでやる気がアップし、社会的地位などステータスを重視するところがあります。
考え込みすぎずに、可愛いものを可愛いと言える素直さや無邪気さが、よりあなたの可能性を広げていってくれるでしょう。

朝日

落ち込む時には、楽しかったことやイイことを思い出して乗り越えて。
冬の転機に向け、個性を発揮していくと◎。

No image

ar7月号より

▼朝日タイプのキーワード

無邪気 人見知り 短期集中型 情に厚い 面倒くさがり

▼朝日さんってこんな人

無邪気で楽しいこと好きな少女マインドの持ち主

マイペースで冒険心が旺盛、楽しいことが大好きな朝日さん。
本当は人見知りですが、ばれないように人と接して、ノリや趣味が同じ人とはすぐに仲良くなれます。
ただ好き嫌いがはっきりしており、自分を守る気質が。
各コミュニティに自分の居場所を持ち、自分を守っています。
「何を考えているかわからない」と思われがちですが、気分が乗っている時はアクティブ、ネガティブな時は迷走しがちと意外に単純。
元気な時とそうでない時の差が大きく周りを振り回してしまうことも。
本当は愛するよりも愛されたい無邪気なマイペースさん。
飽き性ゆえに、人間関係が雑になってしまうこともあるので、それを克服し、人を愛することを意識してみてはどうでしょう。

真昼

頑張っても何か噛み合わない…そんな歯車のズレを感じそう。
内面からパワーチャージをして、心も身体も整えて。

No image

ar7月号より

▼真昼タイプのキーワード

フレンドリー 一直線 実は辛口 熱しやすく冷めやすい アクティブ

▼真昼さんってこんな人

スピード勝負の行動派。人に尽くして、ズルズルすることも…

穏やかそうな見た目でも、真昼のエネルギーを受けているあなたは、自分のペースと直感・スピード感に優れています。
本能に従い、好き嫌いの主張ははっきり。
目的意識をしっかり持っているので、興味がないものには見向きもしません。
サバサバとしているがゆえ、時に余計な一言を言ってしまうこともありますが、悪気はなく、人と距離を縮めることも得意。
好きな人のためには自分のやり方で尽くす母性あふれる人。
思い通りにいかないことへの見切りは早いですが、情がある人には、わかっていても見放すことができず、ずるずると振り回されてしまうことも…。
自分の欲求を抑えつつ、相手に吞まれないバランス感覚を意識してみるといいでしょう。

夕焼け

"本物"に触れる機会をつくることが、自分を高めるチャンスに。
ブランド志向はやめて一点ものに注目を。

No image

ar7月号より

▼夕焼けタイプのキーワード

努力家 楽しいことが好き 頑固 人の話を聞かない 目標に猪突猛進

▼夕焼けさんってこんな人

コツコツ積み上げられる努力家。実は打たれ弱い一面も…

一度目標を決めると猪突猛進。
強い信念を持つ夕焼けさんは、熱く秘めたパワーを持っているのに、頑張る姿を見せないようにする陰の努力家です。
理論的にものを考えることができ、熟考して自分の意見を話すような真摯な姿勢を持ち合わせているので、財をうまく集めることができるでしょう。
壁があるように見えて、自分のことを好いてくれる人には好意的。
一方で敵だと思えば近寄りがたい印象を与えてガードすることも。
穏やかに見えて支配力は高く、「こうしてほしい」という気持ちは強め。
打たれ弱い部分もあるので、思い通りにならないと不安定になってしまうことも…。
自信を持ち、目標を決めて前に進むと未来は照らされます。

深夜

心身のメンテナンスは一段落。
ヒップアップで美ボディを目指して。
新しく世界を広げていくといい兆しに。

No image

ar7月号より

▼深夜タイプのキーワード

個性派 マイペース 意地っ張り 束縛ギライ あまのじゃく

▼深夜さんってこんな人

「私は普通」と思う個性派。納得いくまでレベルを上げる面も

独特の感性や個性を持つマイペースな深夜さん。
独特の感覚で、変わっている人と思われることもありますが「自分は普通」と思っています。
本当に好きなことは納得できるまでレベルを上げる頑張り屋な反面、自由を奪われたり、人にペースを乱されるのは苦手。
嫌なことはすぐに目に出てしまうでしょう。
寂しがり屋ですが、自分のタイミングで甘えたいあまのじゃく。
本心をなかなか伝えられない意地っ張りな一面があるので、言葉足らずで誤解を招いてしまうこともしばしば。
ただ、理解者には深い愛情を注ぎ、多少のピンチなら動じないような強さで相手を守ります。
精神的に弱ると流されやすくなることもあるので、自分の意思を持って進むといいでしょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加