レトロブーム到来!【ミニチュアの世界】「デスクや玄関に欲しい」感動級ミニインテリア5選

レトロブーム到来!【ミニチュアの世界】「デスクや玄関に欲しい」感動級ミニインテリア5選

  • ヨムーノ
  • 更新日:2021/10/14
No image

こんにちは!ミニチュアがあるとつい立ち止まってしまう、ヨムーノライターTOMOです!

指で触ったら壊れてしまいそうなほど繊細に作られているミニチュアの世界。そんな世界に吸い込まれてしまう人も多いのではないでしょうか。

ミニチュアはなぜか人を魅了する力をもっていて、癒し効果もあるんですよね!

そこで今回は、ハンドメイドマーケット「minne」の作家さんが作成した、ミニチュアインテリアをご紹介していきます。

コーヒーの香りがしてきそうな「ガラスポットセット」

No image

コーヒーを淹れたくなるリアルな「ガラスポットセット」。木製のラックに「Coffee」「Sugar」「Tea」の3種類のポットが納められています。

ポットは接着されていないので、並べ替えやドール遊びにもぴったり!ポットの蓋は空きませんが、中には大理石の粉、細かい茶葉やコーヒー粉を入れてリアルに再現♪

ラベルの色はホワイトorブラックから。ラックの色はマットカラーの全8色から選べるので、オリジナルのガラスポットを制作してもらえるもの魅力です。

ミニチュアの世界でもレトロ再来!かわいいにゃんこのティーカップセット

No image

かわいい猫が描かれているレトロな「ティーカップセット」。大きさは指先に乗せられるほどのミニチュアサイズですが、とても丁寧に作り込まれている作品です。

ティーカップに入れらているドリンクメニューは、ウインナーコーヒーやレモンティーなど計8種類から、自分の好みのドリンクを選ぶことができます。

最近レトロ人気が高まっていますが、ミニチュアの世界でもレトロでカフェタイムを楽しんでみてはいかがでしょう。

The昭和レトロなスタンド看板

No image

オーダーメイドできる、The昭和レトロな「スタンド看板」。スナックを外すこと、名前の変えることができるのでオリジナルミニ看板を制作してもらえます。

スナックを営んでいるママや卒業をされた方へのプレゼントに最適ですが、レトロ好き、ユニークな置物が好きな人へのギフトにもピッタリです。

大きさは実寸大のほぼ1/12サイズ。スマホより一回りくらい小さいサイズ感です。デスク上に飾ったり玄関に飾ったりしても楽しいかもしれませんね!

実際に座ってみたい!一人掛けミニソファー

No image

あったかそうな毛糸で座面が作られている、パステルカラーがかわいい「1人掛けミニソファー」です。

サイズは横5.5 cm×高さ5 cm×奥行5.5cmと手のひらに収まる大きさ。ディスプレイとしてやアクセサリーのレストスペースとしても◎。

洗顔や食器洗いのときに指輪を外して、無くしてしまうことが多い方におすすめです。

寒い季節には実際に座ってみたいくらい、可愛くて毛糸が気持ちよさそうなミニソファーです。

アンティークで雰囲気抜群!手のひらサイズのリアルな蝶標本

No image

アンティーク調に仕上げられた蝶6匹の標本箱。こちらの作品は再販となった人気アイテム!

真っ白に色付けするのではなく、シルバーやブラウンを混ぜ、あえて古さを出してアンティーク調に仕上げられているのがポイント!

オオムラサキやアゲハなど人気の蝶が標本され、箱の表面には実物と同じように樹脂版が付けられています。

色鮮やかな蝶たちについ見入ってしまう…ミニチュアの世界でも癒されそうです♪

ミニチュアの世界へようこそ!

いかがでしたか?ミニチュアを見ているだけで楽しくなるし、感動さえ覚えてしまいますよね。

ハンドメイドマーケット「minne」には多くの作家さんの作品が、たくさん揃っているので、ぜひご覧になってみてくださいね♪

食欲の秋、コレしか使わない【おしゃれ器BEST5】「ここは料亭?」「サンマが似合う」

TOMO

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加