前田日明が朝倉未来vsメイウェザーを予想!  朝倉未来への心配事とは?

前田日明が朝倉未来vsメイウェザーを予想! 朝倉未来への心配事とは?

  • AppBank
  • 更新日:2022/09/23

元プロレスラーで一世を風靡し、現在ではTHEOUTSIDERなどの格闘技大会もプロデュースする前田日明さん。自身のチャンネルでこのたび行われる朝倉未来vsメイウェザーの試合予想が注目を集めています。

朝倉さんはTHEOUTSIDERの王者にも君臨したことから、前田さんの期待も高いようですが、今回の対決をどのように見たのでしょうか? また堀口恭司vs金太郎との試合も注目をされている様子。この記事では、前田さんの試合前予想の内容やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

前田日明の朝倉未来vsメイウェザー予想

9月25日さいたまスーパーアリーナで行われる「超RIZIN」と「RIZIN.38」について、前田さんが予想していきます!この日の試合はなんといってもメインイベントでもある「メイウェザーvs朝倉未来」の一戦。

前田さんは「今回の試合はチャンスで、世界に名前が売れることになる」とのこと。さらには前回メイウェザーと対戦した、UFC王者コナーマクレガーよりも当てることが出来ればさらにチャンスは広がっていくといいます。

とはいえ、試合契約に対して朝倉さんに心配があるという前田さん。これまでいくつものチャンネルで試合予想する動画がありましたが、朝倉さんの体を心配する声は珍しいのではないでしょうか。

威力が増したパンチに拳が耐えられるか?

今回の試合では、体重の契約がフリー。つまり朝倉さんの方が重い体重で試合に臨むようです。体重に比例してパンチ力は上がります。が、拳の方が耐えられるかどうかを前田さんは心配しました。

今でさえ拳の形が変形しているといいます。今回の試合でさらに拳を痛めて、本来の総合格闘技に影響が出ないかを心配されていました。試合で使うグローブはボクシンググローブが採用されているため、打ち合いの中でカウンターを狙うのではと前田さんは予想。

クッションがないグローブであれば、普段の感覚とは違うディフェンスでメイウェザーに当てられる可能性もあったようです。しかしメイウェザーにとっては慣れたグローブなので、朝倉さんは特攻作戦に出るのかもしれません。

朝倉未来らしい戦術とは?

「倒すか倒されるか」の試合運びになるそうで、朝倉さんらしい判断だといいます。今回の試合は3分3ラウンド。メイウェザーが72キロに対し、朝倉さんが77キロ。年齢を重ねたとはいえ、メイウェザーなら体力が保つとのこと。

堀口恭司さんは、「パンチは当たると思うけれど、ガードの上からだからクリーンヒットは難しい」との予想に前田さんも納得されています。ただパンチ力があればガードの上からでも効いてくるといいますが、普段以上のパンチの威力に拳が耐えられるかを心配している様子。

総合格闘家の中でもパンチに定評があり、特に受けてきた人たちは「変則的な動き」だと表現しています。50戦無敗のメイウェザーに通用するかも注目ポイントですね。

リング外の駆け引きにも注目!

メイウェザーとの対戦で注意すべきポイントは、リング外の駆け引き。那須川天心さんとの試合では、公式審査のもとバンテージ巻いたにも関わらずメイウェザーが難癖をつけたシーンもありました。

リング外での陽動作戦も駆使指定くるため、メイウェザーチームの力も警戒が必要だといいます。朝倉さんのスタッフには、試合直前まで朝倉さんを守ってあげて欲しいと念を押されていました。試合が始まる前のセコンドの動きにも注目が集まりそうですね。

総合格闘家としてもレベルアップ

メイウェザー戦を経て、朝倉さんは「パンチのスキルが上がっていると思う」とのこと。ボクシングルールに乗っ取って、パンチに体重を乗せたりと総合格闘家に応用できるスキルが向上されているかと思うと楽しみですよね!

朝倉さんの物語は、路上から始まって前田さんのTHEOUTSIDERを経てきたストーリー。今回のメイウェザーとの試合は大きな転機。そんな節目となる試合で、前田さんはフラッシュダウンでも勝ち取れたなら「路上の伝説から、路上の神話になる」と期待されている様子でした。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「やっぱり前田さんだなって思った。皆勝敗予想とかするなか、真っ先に拳の心配をしてくれる。」「前田さんは、親目線やコーチ目線など本当に素晴らしいですよね。」といったコメントが寄せられました。

試合前から朝倉さんが苦戦するという予想が多いなか、体の心配をされる前田さんの親心に胸打たれる視聴者が多いようです!

前田さんの発想には驚く視聴者が多いようです。

朝倉兄弟のファイトスタイルに対して、心配の声が珍しく上がっていました。

路上の伝説から路上の神話へ

最後まで読んでいただきありがとうございました!前田さんの予想には、朝倉さんを発掘した親心を感じられるような優しさがありましたね。と同時にメイウェザーに一矢報いたら面白くなると楽しみにされている様子でした。

世界中が注目している世紀の一戦はまもなく! どんな試合になるのか緊張感が高まってきますね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=vVfQEPpFamc

youtubernews

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加