元・秋田朝日放送アナウンサー塩地美澄が「不倫」をテーマにDVD発売!

元・秋田朝日放送アナウンサー塩地美澄が「不倫」をテーマにDVD発売!

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/01/14
No image

塩地美澄

元・秋田朝日放送アナウンサーの塩地美澄がDVD『Salty Love』(ラインコミュニケーションズ)を発売。2020年10月10日にソフマップサブカル・モバイル館にて行なわれたイベントで、不倫をテーマにした作品について語った。

関連:塩地美澄「女子アナでグラビアに挑戦したとき、内心“これはマズイ”と」ズバリ本音で美女トーク

事務所を4月に移籍したんですけど、移籍後初のDVDになります。トータルで4作目になります。都内と、千葉の勝浦の――ほんとに風光明媚な温泉宿だったんですが――露天風呂から太平洋が望める素敵な温泉宿で撮りました。

私ずっと日本海ばかり見て育ってきたので、いまだに「太平洋」って発するのが緊張するくらい、やっぱり色から海が違うんですよ。(日本海は)冬場はほんとに荒れてることが多いので、ほんとに穏やかな夕陽が望めるような太平洋ってのが、ほんとにいまだに憧れが強くて。

内容は、今回私初めて人妻役なんですが、旦那さんの上司がある日自宅を訪ねてきて、実はあなたの旦那さんが会社の金庫に手をかけてたと。このままいったら懲戒解雇になるよっていうふうに脅されてしまって、旅行に誘われるんですね。どちらかというと旦那さんの不正疑惑を払拭したくて奮闘しているみたいな。表情的にはそんな感じなんです。

「ワーイ!」っていうよりは、夫のために私は、なんとかついていきます、旅行いきます、みたいなテンションのDVDではあるんですが、今回本編の他に特典映像としてメイキングをお付けしてるんですが、そこは合間だったりとかインタビューがあるので、ほんとに素の表情がそこでご覧いただけたりするので。本編と特典映像合わせてご覧いただけたら。

陰と陽、本編はほんとに陰な感じなんです。ほんとかわいそうな奥さん。お芝居もやったことないですし、ましてや人妻役だったので。

いろいろあるんですが、一番印象に残ってるのがオフィスのシーンです。上司が駆け付けてきちゃうっていうシーンなんですけど、そこでスーツを着させてもらったんですが、アナウンサーって会社員なんですけど、スーツを着て出社したことがなくって、いわゆるOLスーツってものに憧れもありまして、新鮮な感じがいたしました。

もしかしたらリアルに想像していただけるというか、私が元々会社員だったので、そこはそう思ってとても印象に残ってるシーン。

ここが結構知り合いなんかではすごい印象的で、ストッキングに穴が開いてるんですよね。こういう衣装らしくて、結構みんなセクシーだったってお声をいただますね。

(セクシーなのは)一番衣装をまとってないってことからすると露天風呂のシーンですかね。でも全体的にセクシーだと思います。これは上司と旅行に行って一緒に入って、「お流ししましょうか」みたいなのもありつつ。

めちゃくちゃ恥ずかしいです、こういうの。設定もそうですけど、衣装もこれまでにないくらい私の中ではセクシーだったので、とても恥ずかしかったです。

(今後やってみたいのは)まったく需要ないと思うんですけど、ほんとに南の島に憧れがあるので、南の島で「キャー」って砂浜を走るっていう、10代のアイドルさんがやるような映像をを一部撮ってみたいなって追う。ほんとコアなファンの方に向けて。夢です。

PROFILE

塩地美澄(しおちみすみ)

1982年6月26日生まれ、北海道出身。

T165・B89W63H88

趣味/ワイン、ゲーム、スポーツ観戦(野球、バスケット)一輪車、ピアノ

いま一番読まれている記事を読む

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加