藤原紀香の鉄ちゃん疑惑に新展開!「新幹線鉄」説が急浮上

藤原紀香の鉄ちゃん疑惑に新展開!「新幹線鉄」説が急浮上

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2020/10/18
No image

以前から鉄道ファン疑惑が持ち上がっていた女優の藤原紀香。10月8日のブログの投稿によって、鉄道好きであることが間違いないとわかっただけでなく、好きな分野も明らかになった。

紀香はこの日の投稿で新幹線を利用したことを報告。ところが、いつもと感じが違ったと書いている。そのポイントは車内の照明の色、窓の下にある置き場の幅、座席を挙げている。そして、乗った新幹線が「N700S」であることを明かした。

「紀香さんが乗った『N700S』は今年7月1日から東海道新幹線で運用が始まった最新の新幹線車両です。『S』は『最高の』を意味する『Supreme』。乗り心地をはじめ車内の居住性が格段に上がりました。乗った車両がN700Sであることに気づくとは、紀香さんは新幹線好きとしか思えません。また車体のN700Sのロゴの写真を公開しているのですが、写真の撮り方が“わかっている”人の撮り方なんですよ。完全に鉄ちゃんだと思います」(鉄道ライター)

紀香が「移動の際、出会えて、大ラッキー」と喜んでいることからも、鉄道に対する愛が感じられる。だが、頻繁に新幹線に乗る芸能人であれば、鉄道が好きでなくてもこれぐらい気づくのではないかという気もしてくる。

「紀香さんがブログを投稿した2日前に放送された『アメトーーク!3時間スペシャル』(テレビ朝日系)は鉄道が取り上げられました。その中でN700Sが紹介されたのですが、ゲストのサバンナ高橋さんは以前との違いがわからないと話しています。『キレイになったな』ぐらいの感想だとか。これでわかるように、いくら新幹線によく乗っていてもわからないものはわからないんですよ。好きでないと気が付きません。やはり紀香さんは鉄オタです」(前出・鉄道ライター)

鉄道好き、それも新幹線が大好きであることが判明した藤原紀香。今後は「アメトーーク!」や「タモリ倶楽部」で鉄道愛を語ってほしい。

アサ芸プラス

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加