ROLAND「この味を残したい」コロナ禍で閉店に追い込まれた店を引き継ぐ 男気に「やること熱い」「素敵」の声

ROLAND「この味を残したい」コロナ禍で閉店に追い込まれた店を引き継ぐ 男気に「やること熱い」「素敵」の声

  • iza!
  • 更新日:2021/09/15
No image

ROLAND

「ホスト界の帝王」で実業家のROLANDが14日に自身のYouTubeチャンネルで公開した動画が注目を集めている。動画のタイトルは「コロナ禍で潰れかけのイタリアンをROLANDが買い取った…『この味を残したい』」で、内容は売れないホスト時代から通っていたイタリアンレストランをROLANDが引き継ぐといったもの。新型コロナウイルスの影響で閉店に追い込まれたお気に入りの店の味を守るべく、ROLANDが立ち上がった。

ROLANDが買い取ったのは「パンコントマテ新大久保」。26年続いた名店だったが、コロナ禍で閉店することになった。ROLANDにとっては「毎日のように来てた」というお気に入りの店で、「この味を残したい」との思いのもと、事業を引き継ぐことになった。

動画では思い出や経緯を説明しつつ、オープン前日の準備に密着。ROLANDの手によって内装の一部を改装し、店名も「BELLA NOTTE」に改めて、再スタートを切るまでを紹介している。次回の予告では、オープン初日、ファンが駆けつけて繁盛するも、何かハプニングを予感させるような様子も映し出された。

今回の動画ではオープン前日、準備に追われるROLANDやスタッフたちの様子をメインに構成されたが、15日午後3時の時点で再生回数は26万回を突破。多くのファンが新店オープンを見守った。

動画のコメント欄にも「お世話になったお店を救いたいって素敵。みんな年齢のこと忘れてると思うけど、29才とは思えないローランドの貫禄とこだわりと指導力。かっこいい」「世に名を馳せてるカリスマと存じてましたが、こんなにもきめ細かい繊細な方だとはこの動画で知ることが出来ました。経営者として大成してる理由が分かります」「これは勉強になったなー」「好きな店を受け継ぐとかやること熱いしかっこいいなぁ」などの感想が寄せられている。

動画では、食器の拭き跡を厳しくチェックするROLANDの姿もあり、これには「細かいけれどグイグイ引っ張っていく感じがすごいですね」「若い子達からしたら、小さな事を事細かく言ってくる人はウザいと思うかもしれないが、社会に出てここまで丁寧に教えてくれる上司やオーナーなんて本当にいないもんだぜ」といった声も。「まだローランドのブランドと過去の実績が大きいと思う。これから走っていくにはスタッフさん達にかかってる」「スタッフの意識をどこまで上げられるかが課題でしょうね」とスタッフたちの活躍に期待をかける視聴者も目立った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加