愛される人の特徴は?どこに行っても好かれる人の共通点はこれ♡

愛される人の特徴は?どこに行っても好かれる人の共通点はこれ♡

  • CanCam.jp
  • 更新日:2022/11/26

どこに行っても愛される人の共通点は?モテ子の性格・特徴

No image

(c)shutterstock.com

全員に好かれるのは難しいことですが、好印象でありたいのが人間の心理ですよね。どこに行っても人気なあの子には、何か特徴があるのかも。今回は性別問わず愛される人の性格・行動の共通点や、職場で好かれる人の特徴、愛され女子になるポイントをまとめました!

愛される人の特徴【性格編】

1.元気で明るい

元気で明るいことも愛される人の特徴のひとつ。話しているだけで元気をもらえますし、明るく肯定してくれる存在は貴重ですよね!

2.癒される

一緒にいるだけで癒される人っていますよね。その人といることで穏やかな気持ちになりますし、異性にもモテそう♡ 包容力やそばにいて支えてくれる人が癒される人の特徴なんだとか。

3.ポジティブ思考

ポジティブ思考で常に明るいオーラがある人って、なんだか引き寄せられますよね! 周りが笑顔であふれているような温かい人。そんな女性に憧れる人も多いのでは? まずは笑顔を忘れないこと。これから意識してみて!

会いたいって思われる♡ 「会うと元気になれる人」の7つの特徴

CanCam.jp(キャンキャン)

4.思いやりがある

人に依存はしないことは、決してドライという意味ではありません。周囲への配慮はしっかりしつつ、必要以上に執着しないことです。人のことを考えられて思いやりがある人は、やっぱり人間的に素敵ですよね♡ 気持ちに余裕がある人が多いです。

5.自分のことも大切にしている

心も体も健康的な女性は、自分へのご褒美も忘れません。自分の機嫌は自分で取っていて、メンタルをコントロールできている人が多いです。気持ちのアップダウンが少ない方が、毎日楽しく過ごせそうですよね!

6.きちんとしているけど親しみやすさもある

愛される人はきちんとした一面を持つ反面、親しみやすい抜け感があります。凛とした色っぽさと放っておけない天然キャラクター、両面を兼ね備えていると親近感がわきますよね♡

美しい女性を目指すなら。自分がなりたい魅力的な人に近づくため意識すべきこと20のこと

CanCam.jp(キャンキャン)

愛される人の特徴【行動編】

1.品がある

声が大きくない、マナーを勉強しているなど、その人からどことなく漂う品を感じさせる行動や言動。これは人の印象を大きく左右しますよね! 所作が綺麗で言葉遣いも丁寧なことは、好感度アップな行動に必要な要素です。

2.ゆっくり話す

せかせかせず、ゆっくり話すことも愛される人の特徴。品のあることに繋がりますが、聞き取りやすいようゆっくりと、そして丁寧な言葉遣いで話す人は魅力的。その他の行動にも落ち着きが出てきそう!

「健康で元気」ってこと?健気な人の特徴・行動9選|男女ともに愛される人になるコツ♡

CanCam.jp(キャンキャン)

3.気遣いができる

相手のことを思うことを気遣いや心遣いと言います。自分自身だけでなく、周りを見て行動するためには、それなりの余裕も必要です。普段から自然と周囲への気遣いができる人って、好感度が高いですよね!

4.相手のために行動する

自分勝手にしたいと思うこと、好きなことしかしない人もいる中、周りのために何かをしてあげられる人は貴重です。自分が嫌だなとか面倒だなと思ったことでも、相手のためを思って損得勘定なしで動ける。ときには相手に嫌われてでも嫌な役を買ってでられるのが健気な人です。

5.いつも一生懸命

何かに打ち込んでいる姿って、とても魅力的ですよね。仕事でもプライベートでも、一生懸命頑張っている姿を見ると、多くの人「尊敬する!」「力になりたい!」と思うよう。

6.笑顔で穏やか

人間ですから、怒りの感情がわいてきたり、悲しい気持ちになったりすることもあるはず。でも愛される人は、それを周りに気づかれないようにと我慢します。そしていつもおだやかな笑顔で周囲の人を和ませるのです。

7.悪口や不平不満を言わない

悪口や不平不満って、聞いているだけで疲れてしまったり、嫌な気持ちになったりしますよね。健気な人はそんな風に身近な人を不快な思いにさせたりはしません。たとえ言いたいことがあったとしても、ぐっとこらえて飲み込みます。だからこそ、一緒にいて楽しい気持ちになれるんですね。

愛されキャラってどんな人?特徴やみんなが惹かれる理由を徹底調査♡

CanCam.jp(キャンキャン)

職場で愛される人の特徴

1.自分の意見をしっかり言える

「その人の考えてることを知りたいため」(愛知県・会社員)

「意見がしっかり言える人は頼れる」(埼玉県・会社員)

「自分を持っている人は人として魅力があるから」(神奈川県・学生)

2.素直な態度

「ピュアな感じがするから」(東京都・会社員)

「素直な人はかわいい」(埼玉県・アルバイト)

3.挨拶ができること

「当たり前だけど挨拶ができること」(福岡県・会社員)

「第一印象が良い」(千葉県・会社員)

「元気に挨拶、自己紹介」(埼玉県・アルバイト)

4.マナーがしっかりしている

「礼儀正しい人は素敵」(神奈川県・学生)

「会食・普段のランチでもご飯の食べ方がきれいな人」(東京都・会社員)

「ありがとうをしっかり言える」(福岡県・会社員)

5.目標を立てそれに向かって努力する

「目標があること」(千葉県・会社員)

「ポジティブにものを考える」(東京都・会社員)

6.ハキハキとした雰囲気

「機嫌が悪いときがなく、いつも態度が同じで元気がある人」(福井県・会社員)

「いつも気分が安定していて、必要以上にプライベートに踏み込んでこない、噂話をしない。」(京都府・教職員)

7.清潔感を意識

「清潔感」(回答多数)

「におおいもそうだしデスク周りもキレイな人」(埼玉県・会社員)

誰からも好かれる人になるには。行動・話し方の特徴、職場でも即実践できる方法をチェック

CanCam.jp(キャンキャン)

彼にずっと愛される女性になるには

1.辛いときに支える

当たり前かもしれませんが、日頃からの何気ない心遣いや、体調が悪いときに世話をする辛いときに支えることは必要。特に何をするわけでもないけど、そばにいるだけで癒されるという男性の声もありました。

2.尊敬できる部分がある

自分にないものを持っていたり何かに打ち込んでいたり…。好きに尊敬の気持ちが重なると、より愛される女性になれそう!

3.守りたいと思える女性

基本的には頼りがいがあってしっかりしているけど、どこか弱い部分・抜けた部分がある女性。そんな人は、彼にとって「守りたいと思える女性」と言えます! 「俺がいないと!」「俺がこの笑顔を大切にしたい」と思ってもらえたら嬉しいですよね♡

4.信頼がある

いい部分だけではなく、失敗を受け入れてくれたり悩み相談に乗ってくれたり…。自分の弱い部分を出せる存在って貴重だし、信頼関係にも繋がりますよね!

No image

ラブラブカップルでいるために。いつまでも恋人に愛される人の特徴TOP3

CanCam.jp(キャンキャン)

5.労りの言葉をかける

「ありがとう」と「ごめんなさい」をきちんと言えることも大切ですが、ラブラブでいるためには「いつもお仕事おつかれさま」「頑張って偉いね」など、労りの言葉をかけることも効果的だそう♡ 恋人に認めてもらえることで、より頑張れますよね!

6.相手に好きでいてもらう努力をする

自然体でいられることは素敵ですが、男女として魅力的であり続ける努力も必要。もちろん、すべてを相手の好みに合わせる必要はないけれど、イメチェンしたり自分磨きを頑張ったりすることは怠らないのがラブラブの秘訣だそう♡

7.精神的な自立

とにかくたくさん会う=仲良しカップルとは限りません。仲良しカップルは、お互いが精神的に自立しているのも特徴で、お互いがひとりの時間も大事にしているなど、付かず離れずの程よい関係を築いています!

8.嘘をつかない

長く一緒にいるには信頼関係を築くことが必要不可欠ですよね! そのためには嘘をつかず、本音で話し合える仲でいることが大事。一度嘘をつくと、その嘘を隠すために嘘を重ねることになります。隠し事ばかりの仲では長続きしないでしょう。

ずっとラブラブでいたい♡|いつまでも愛される男女の特徴や長続きするための心がけって?

CanCam.jp(キャンキャン)

どこに行ってもみんなから好かれる人になるには

1.他人の悪口を言わない

他人の悪口や陰口を言っても、ひとつも良いことはありません。自分も周りの人も気分が悪くなるだけですし、まわりまわって同じことをされるのがオチ。愛されたいなら、自分を高めて自信をつけましょう!

2.口角を少しあげる

愛される人はいつでも笑顔を忘れません。多少気分の波があるのは仕方がないことですが、なるべくいつでも笑顔を心掛けていましょう。

3.いつも相手のことを考えて行動する

自分を大切にすることも重要ですが、相手がどうして欲しいか、何をして欲しくないのかをいつも観察してみて! 相手のためを思って行動することで、あなた自身も幸せな気持ちになれるかも♡

4.ご飯を美味しそうに食べる

ご飯を美味しそうに食べる人は、「見ていて嬉しい気持ちになる」「一緒に食事をしていて楽しいから」などの意見が集まりました! 確かに、一緒にいて幸せな気持ちになるかも♡

5.表情豊か

表情豊かな人も、どこに行っても好かれやすいです。素直で思っていることがわかりやすいと、会話も弾みますよね! その人がいるだけで場が和むし、盛り上がりそう!

6.感謝・謝罪の言葉を忘れない

人として当たり前のことではありますが、「ありがとう」「ごめんなさい」がしっかり言えることって大事。距離が近くなると、気づかぬうちに言う回数が減ってしまうことってありますよね。意識的に伝えたいものです。

彼にとっていい彼女とは。性格・行動の特徴から見る素敵女子に近づく方法

CanCam.jp(キャンキャン)

愛される女性でいるために♡自分のモテポイントを診断!

あなたの「愛され運」を診断する心理テストをご用意しました♡ 早速チェック!

自分のモテポイントを診断!あなたの今年の「愛され運」心理テスト

【まとめ】

人として愛される人・職場で好かれる人。そして、彼に愛される女性の特徴をご紹介しました。共通しているのは笑顔や相手の立場にたって物事を考えられること。それを意識するだけで、あなたの雰囲気が変わってくるかも!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加