【戦策三国志】武将を強化!古鏡の価値を解説

【戦策三国志】武将を強化!古鏡の価値を解説

  • めるも
  • 更新日:2022/05/14
No image

戦策三国志のシステムの一部古鏡に関する紹介記事です。
この記事では、古鏡とは何かや、集めた際のメリットを紹介していきます。

古鏡のメリットなどを知りたかった人は、参考にしてみて下さいね。

古鏡とは何?

そもそも古鏡とは何?と、古鏡そのものが分からない人もいるのではないでしょうか?
この章では、古鏡とは何かを紹介していきます。

■マップ内に点在している

古鏡とは、マップ内に落ちている収集アイテムの一種です。
マップの色々な場所に隠されており、城の付近や山間部、川の付近など色んな場所に古鏡があります。
クエストなどでも、見つけるミッションなどがあるため、必ず一定数は見つけないといけないアイテムです。

■レベル16から発見出来る

古鏡は、プレイヤーレベル16から発見出来る仕様です。
レベル16以降から、徐々に古鏡を探すことができ、最初に全ての古鏡を見つける事が出来ません。
少しずつ解放されていくのが、古鏡と覚えるようにしましょう。

古鏡を集めるメリットは?

古鏡を集めるメリットは、いくつかあります。
この章では、古鏡を見つけたらどんなメリットや効果があるのかを紹介していきます。

■報酬をゲット出来る

古鏡を見つけた際のメリットの一つ目が、報酬をゲット出来る点です。
古鏡を見つけると、課金アイテムなどを入手する事ができて、集めれば集まるほど有利になっていくため、報酬が欲しい際には外せません。
ガチャなどを多くしたいと考えている人は、どんどん集めていくようにしましょう。

■武将を強化出来る

古鏡を見つけた際のメリットの二つ目が、武将の強化が出来る点です。
古鏡は、一定の枚数を見つける事に武将の能力値を上げるバフを付与してくれるため、多く集めた分戦闘などで有利になります。
そのため、戦力UPを考えている人は古鏡も同時に集めるようにしましょう。

古鏡まとめ

戦策三国志の古鏡は、武将の強化を行う上では外せないポイントです。
そのため、現在戦力を上げたいと考えている人には優先的に収集した方がいいポイントです。
もっと強くなりたいと考えている人は、参考にしてみて下さいね。

(個人の見解を含みます)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加