
バンコクの団体を制圧した河童軍団(前列左から河童小僧ジュニア、河童小僧。後列左から密林の河童小僧、河童ロックスター、マネジャーのモバイル、河童大王、河童小僧侍)
新生IWAジャパンのハル・ミヤコ女史率いるUMA軍団の河童軍団が18日、一気に6匹に増殖。バンコクの「セットアップ・レスリング」を完全に制覇してしまった。
当初は河童小僧、河童小僧ジュニア、最終兵器の河童大王の3匹だったが、河童小僧がタイの湿地地帯から新たなUMAを発掘。この日「河童小僧侍」「密林の河童小僧」を登場させた。さらにはセットアップ・レスリングのスター選手だっただったテリー・ディーゼルは、河童大王の黒魔術で洗脳され「河童ロックスター」に変身。何だかよく分からないうちに河童は6匹に増殖した。
この日のバンコク大会では河童ロックスター、河童小僧侍、密林の河童小僧がトリオを組み、セットアップ正規軍と対戦。最後は軍団総出でセットアップのエース格・マッチャを完全KOしてしまった。
またタイのアイドルグループKAIBUTSU(怪物)の元メンバー・モバイルまで河童アイドル化して、河童軍団のマネジャーとして登場するなどバンコクのリングは完全に河童に占拠されてしまった。試合後はセットアップ正規軍が乱入し、大乱闘に。5月バンコク大会で、河童軍団とセットアップ正規軍の全面対決が行われることが決まった。
河童大増殖の報を聞いたハル女史は「オーホッホ、もはやセットアップは河童軍団のものよ。5月の対抗戦で完全勝利したら団体名を『カッパ・ワールド・オーダー(kWo)に変更よ。そして夏には私がバンコクまで行って堂々と旗揚げ宣言をするわ!」と気勢を上げていた。
東スポWEB