モスバーガー 「くまモン」と一緒に熊本県の生産者を応援「まぜるシェイク デコポン」が新発売

モスバーガー 「くまモン」と一緒に熊本県の生産者を応援「まぜるシェイク デコポン」が新発売

  • Gourmet Biz
  • 更新日:2023/01/25

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスでは、2023年2月8日(水)~3月23日(木)まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「まぜるシェイク デコポン<ソースに熊本県産デコポン3倍濃縮果汁を使用し、果汁2.2%(生果汁換算比)です。>」を期間限定で新発売します。

No image

モスバーガーでは、日本で生まれたハンバーガーチェーンとして、日本各地の食材や特色を活かした魅力ある商品づくりを行っています。同社では、熊本県の生産者を応援したいという想いから、昨年11月より、熊本県産「デコポン※1」を丸ごとシロップに使用した「デコポン ジンジャーエール」を発売しており、大変好評を得ています。今回はデコポンの旬の時期に合わせ、新たに「まぜるシェイク デコポン」を発売します。さらに、デコポンを使用した商品の第二弾を記念して、熊本県のご当地キャラクター「くまモン」が透明カップにシールで登場します。デコポンを使用した商品を全国で販売することで、「くまモン」と一緒に熊本県の生産者を応援します。
デコポンは、「清見」と「ポンカン」の交配種として生まれた「不知火(しらぬい)」という品種の柑橘で、甘味が強くジューシーな味わいとかわいい形が特徴です。デコポンを日本で初めて出荷したのが熊本県で、平成3年の初出荷以来、全国で愛され続けています※2。
※1 デコポン®は、JA熊本果実連の登録商標です。
※2 JA熊本果実連ホームページより

「まぜるシェイク デコポン<ソースに熊本県産デコポン3倍濃縮果汁を使し、果汁2.2%(生果汁換算比)です。>」

「モスシェイク バニラ」に、デコポンの果汁を使用したシロップを合わせました。シロップに丸ごとすりおろしたデコポンを使用することで、柑橘の風味を際立たせています。また、果実だけでなくさのうと果皮も加えているので、生の果実のようなつぶつぶ食感やジューシーさを感じられるようになっています。「モスシェイク バニラ」の優しい甘さと、柑橘の程よい酸味も感じられるさわやかなシロップの相性は抜群となっています。この時期だけの特別なシェイクを是非。

No image

商品概要

商品名・価格:
「まぜるシェイク デコポン<ソースに熊本県産デコポン3倍濃縮果汁を使用し、果汁2.2%(生果汁換算比)です。>」(Sサイズ320円 Mサイズ400円)
販売期間: 2023年2月8日(水)~2023年3月23日(木)*期間限定
販売店舗: 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加