<恐怖の10文字>【後編】旦那と私と家事と預金。あなたも「10文字ホラー」に当てはまる?

<恐怖の10文字>【後編】旦那と私と家事と預金。あなたも「10文字ホラー」に当てはまる?

  • ママスタセレクト
  • 更新日:2022/09/22
No image

前回からの続き。ママスタコミュニティに集まった「ママスタ版10文字ホラー」から、ママたちが日常で感じる「ホラー」がこもった10文字をご紹介します。読んでいると、いつのまにか「ママあるある」のようになってしまうのですが、それだけママたちの日常が刺激で溢れているということなのかもしれません。義母や子どもたちのほかにも、ママたちにとって”ホラーな存在”はいるみたいですよ……?

旦那の存在そのものがホラーです

『明日から旦那10連休』

それをホラーと思うか、ラッキーと思うかは日ごろの夫婦関係によりますね。

『旦那がLINE誤送信』

誤送信の内容が気になります。どうか夫婦の信頼関係を壊す内容ではありませんように。

『やっぱり晩ご飯食べる』

一度「ご飯いらない」と言ったのであれば、外で済ませていただきたいです!

『あ俺明日から在宅勤務』

ごめんなさい。表面的には平常を装っても、心の中では舌打ちをしてしまいそうです。

日々に追われて、自分を顧みるのを忘れていた結果……

『スマホに写る不意の顔』

一瞬「え? このおばさん誰?」と思った次の瞬間、自分だということに気がついたときの衝撃といったら……。

『去年の服がピッチピチ』

とりあえず「服が縮んだ」ということにしておきましょう。

『夏痩せする前に秋到来』

そうして「秋痩せする前に冬到来」「冬太りのまま、春到来」という流れで年々体重は増加傾向に……。

『出産したのに腹出てる』

赤ちゃんが産まれて空いたスペースに「幸せ」が詰まっているだけです!

『多分体重計がおかしい』

そういうことにしておきましょう。

家事のやり忘れに気がついた瞬間がホラーです……

『男爵芋が野菜室で発芽』

半分に切って、土の中に埋めてあげましょう!

『セットし忘れの炊飯器』

おかずの準備が終わって、炊飯器をあけたときのショックといったらありません。

『洗濯機あけたらオムツ』

しっかり確認をしなかった過去の自分を、激しく責めてしまいそうです。

『鍵がずっと開いてたわ』

とりあえず、不法侵入者がいないか確かめてください。

『何買いにきたか忘れた』

そして余計な物を買って帰宅をした瞬間に、必要だった物を思い出すという負のループに……。

『ガスの元栓締めたっけ』

自宅に戻りたくても戻れない距離で思い出すと、気になって仕方なくなります。

『通帳残高1,548円』

給料日まであと何日ーーーー?!

ママたちが考えた「ママスタ版10文字ホラー」には、ママたちの日常がギッシリ詰まっていましたね。毎日必死に家事や育児、仕事などをこなしているママたち。そんなママたちにとっては、ちょっとした「イレギュラー」がその後のタイムスケジュールを大きく崩す原因となってしまうため、ホラーと感じてしまうのかもしれません。どんなホラーな展開も全力で乗り切っているであろうママたちを、心から応援しています!

文・渡辺多絵 編集・千永美 イラスト・マメ美

ママスタセレクト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加