アニメ「キングダム」BiSHがオープニング曲続投、新エンディングは鈴木瑛美子

アニメ「キングダム」BiSHがオープニング曲続投、新エンディングは鈴木瑛美子

  • 音楽ナタリー
  • 更新日:2021/06/11

7月より放送されるテレビアニメ「キングダム」第2クールのオープニングテーマをBiSHが、エンディングテーマを鈴木瑛美子が担当する。

No image

BiSH

すべての画像を見る(全14件)

「キングダム」は原泰久の人気マンガを原作としたアニメで、今年4月より第3シリーズをオンエア中。BiSHは第1クールの「TOMORROW」に引き続きオープニングテーマを続投する。新しいオープニング曲のタイトルは「STACKiNG」。セントチヒロ・チッチはこの曲について「私たちの歌がこれから続くキングダムの道のりを照らす光のようになりますように。この物語のように大切なものを守るため、BiSHの魂を一つに届けます」とコメントしている。「STACKiNG」は7月5日に配信リリースされる。

鈴木瑛美子が歌うエンディングテーマは澤野弘之が書き下ろし提供した「kIng」。今回のテーマ曲担当について鈴木は「澤野弘之さんの手掛ける最高にかっこいいサウンドに、魂を込めて歌わせていただきました」と語っている。「kIng」は7月21日に、鈴木のニューシングルとしてリリースされる。

セントチヒロ・チッチ(BiSH)コメント

晴れやかな日も心折れそうな日も人は皆日々何かと戦っています。それは社会なのか人間なのか、自分なのか。キングダムでは繰り返される戦いの中で気付いていくものと見つかっていく守るべきものがありました。
優しさの形や学ぶべき生き抜く力、私も彼らの紡いでいくストーリーに感情を動かされ、明日もまだ戦えるんだと勇気をもらっている1人です。
キングダムのOPを任せていただくのは2回目でとても光栄であり、もう信たちの仲間のような気持ちです。
私たちの歌がこれから続くキングダムの道のりを照らす光のようになりますように。
この物語のように大切なものを守るため、BiSHの魂を一つに届けます。何卒。

鈴木瑛美子 コメント

今回、アニメ「キングダム」エンディング・テーマを担当させていただきとても光栄です!
澤野弘之さんの手掛ける最高にかっこいいサウンドに、魂を込めて歌わせていただきました。是非アニメと一緒に「kIng」もお楽しみください!

音楽ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加