小倉優子、ろれつ回らず心配の声「酒を辞められないのでは」台所での飲酒量が増えている?

小倉優子、ろれつ回らず心配の声「酒を辞められないのでは」台所での飲酒量が増えている?

  • リアルライブ
  • 更新日:2021/06/09
No image

小倉優子

6月8日に放送されたテレビ朝日系のバラエティ番組『家事ヤロウ!!!』に出演した小倉優子に心配の声が相次いでいる。

この日、『家事ヤロウ!!!』では元AKB48のメンバー・高橋みなみと小倉の自宅キッチンにカメラを仕込み、普段どのような料理を作っているのか見ていった。

2019年に結婚した高橋みなみは夫の大好物だという「鶏肉の味噌マヨ炒め」を披露。一方の小倉は子どもが寝てから「シャンパンに合うおつまみ」「翌日のお弁当に使える簡単作り置きメニュー」を作ることに。

小倉は自身がお酒好きということもあり、飲みながら料理をする「キッチン飲み」が日々の楽しみだと口に。大好きなシャンパンを飲みながら調理していたのだが、その酒量にスタジオにいたバカリズム、カズレーザー、中丸雄一が思わず心配してしまう一幕があった。

小倉は、料理の前に大きめのワイングラスにシャンパンをなみなみと注ぎ、料理を一品作っている間にグラスのシャンパンを飲み干す。続けて2杯目をワイングラスに注ぎ始めた。小倉がVTR中にどれだけ酒を飲んでいたかは不明だが、映っていたグラスの大きさから考えてボトルの半分以上を開けていたことは間違いないと思われる。

>>ミキティが赤ちゃんを前抱っこしながら料理で物議 火を使う場面に「ヒヤヒヤ」の声も反論意見も<<​​​

スタジオのバカリズムらは「飲むなぁ」「料理してるより酒飲んでる時間の方が長いのでは?」「心配になってくる」と小倉の酒量に驚きを隠せず。視聴者も同じく心配に思ったようで、ネットでは「ゆうこりん飲み過ぎじゃないか」「酒を辞められなくなっているのでは」「少なくともキッチン飲みは辞めた方がいいのでは?」といった声も相次いでいた。

小倉の飲酒日は金曜日と土曜日の週2日だけという。キッチンで飲むのは昔からの習慣で、2019年に出演した際にも飲んでいた。だが2年が経過し、酒量はどう考えても増えており、小倉が3品目を作るあたりから、明らかにろれつが回らなくなっているとの指摘も相次いでいた。

子育てに家事に芸能活動にと大変かもしれないが、少し酒は控えた方が良いかも?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加