小林礼奈さん退店騒動、「中本」店主が40分間の詳細公表「声かけは勘違い」とおわび

小林礼奈さん退店騒動、「中本」店主が40分間の詳細公表「声かけは勘違い」とおわび

  • 弁護士ドットコム
  • 更新日:2021/06/10
No image

店主の白根さんが直接発信した(今回の発表より/https://www.moukotanmen-nakamoto.com/9704)

激辛ラーメンで知られる「蒙古タンメン中本」は6月9日、タレント小林礼奈さんのブログについてのものとみられる「お詫びと状況説明」をウェブサイトで公開した。小林さんがブログに記した中本の接客方法などがネットで議論になっており、店主の白根誠さんが直々に調査・発信している。

【おすすめ記事:小林礼奈さん「中本騒動」、子連れでラーメン屋「30分」は長すぎた? 客から急かされて途中退店】

小林さんのブログによると、6月4日に子どもたちと中本で食事をしていたところ、順番を待っていた家族連れ客から「遅えよ」などと急かされたという。店員からも「すいません、次の方たちが待っているので」と言われ、まだ食べ終わっていなかったのに店を後にした。

今回の発表で、中本側は、スタッフや店長からの聞き取りやカメラを確認したうえで、当日の細かな時系列を報告している。

それによると、小林さんたちが着席したのは18時47分。同席した女性と子どもたちは19時22分ごろには食事を終えており、19時27分になって、スタッフが「お席の方よろしいですか?」と声をかけたそうだ。

小林さんがまだ食べ終えていなかったのに声をかけた理由については、厨房内からだと小林さんが柱に重なる形で見えづらく、食事が終わったものと勘違いしたとしている。急かしたという別の客についての言及はなかった。

中本側は「飲食店で召し上がっている途中のお客様に、『お席の方よろしいですか?』という言葉は本来あり得ません」として謝罪している。

なお、小林さんによると、「1番辛いメニュー」を食べていたため、時間がかかっていたという。6月8日のエントリーでは、「まさかこんな事がニュースになってしまうとも思わずに、軽率に店の名前出してしまった事すごく反省しています」とも記している。

先輩の母親と「ママ活」したら、地獄が待っていた…もらった「250万円」は返すべき?

親友の夫とキスしたら、全てを親友に目撃され修羅場

私の婚約者を奪った「妹」が妊娠、結婚式の招待が来た・・・妹と「絶縁」できる?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加