松坂大輔が『熱闘甲子園』初日のゲストに登場!初の甲子園取材に「非常に楽しみ」

松坂大輔が『熱闘甲子園』初日のゲストに登場!初の甲子園取材に「非常に楽しみ」

  • TVLIFE
  • 更新日:2022/08/06
No image

『熱闘甲子園』©ABCテレビ

『熱闘甲子園』(ABCテレビ・テレビ朝日系 午後11時10分~11時40分ほか)が、8月6日(土)から放送開始。初日を飾るスペシャルゲストとして、松坂大輔が登場することが発表され、本人からコメントが到着した。

第104回全国高等学校野球選手権大会の全出場校49代表が決定し、いよいよ8月6日(土)に開幕を迎える。入学当初から新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、思うように練習ができない日々を送ってきた球児たちが迎える夏。大会期間中、連日放送する『熱闘甲子園』では、高校生活を懸けて野球に打ち込んできた球児たちの姿や彼らを支える人たちの思いなどを、熱戦の模様とともに今年も熱く届けていく。

そしてこの度、その『熱闘甲子園』の初日を飾るスペシャルゲストとして、元プロ野球選手・松坂大輔の出演が決定。松坂は1998年の横浜高校時代に春夏連覇を達成した、言わずと知れた伝説の投手だ。特に夏の甲子園では、準々決勝でPL学園を相手に延長17回という激闘を制し、その翌日の準決勝では、8回裏からマウンドに立ち、明徳義塾に点を与えずサヨナラ勝利を収めている。

さらに、決勝で史上2人目(当時)のノーヒットノーランを達成するという快挙も。24年たった今でも、「平成の怪物」として球児たちだけでなくプロ野球選手の間でも、憧れの存在であり続けている。

この番組について、松坂は「(日本にいるときは)毎年見ていて、高校生のときは、すこしでも長い時間映るようにと思っていました(笑)」と。

続けて、「取材者として初めて甲子園に行くことができるので、非常に楽しみにしています。そして、視聴者の方に少しでも『おー!』と思ってもらえるように、僕なりの目線で、僕自身感じたものを少しでも伝えて番組作りのお手伝いをできればと思っています」と意気込みを寄せた。

番組情報

『熱闘甲子園』
ABCテレビ・テレビ朝日系
2022年8月6日(土)開幕〜決勝まで 連日生放送 ※休養日を除く
月~金曜日 午後11時10分~11時40分
土・日曜日 午後11時00分~11時30分
※雨天等で全試合中止時は放送休止・大会終了まで放送期間延長あり

『第104回 全国高校野球選手権大会 中継』
ABCテレビ・ABCラジオ・BS朝日・スカイA(録画)
2022年8月6日(土)開幕〜決勝まで 連日生中継 ※休養日を除く
※雨天等で休止の場合あり・大会終了まで放送期間延長あり

配信情報

「バーチャル高校野球」
開幕戦から決勝までの全試合を無料ライブ中継
URL:https://www.asahi.com/sports/koshien/

©ABCテレビ

TV LIFE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加