夏休みキッズ企画「鎌倉キッズ不動産」開催!

夏休みキッズ企画「鎌倉キッズ不動産」開催!

  • real local
  • 更新日:2022/08/08

鎌倉R不動産では、夏休みキッズ企画として「鎌倉キッズ不動産」を開催します。お子さんに鎌倉R不動産の物件紹介を体験してもらい、自分の家の好きなところを紹介してもらう企画です。

No image
No image

鎌倉R不動産のスタッフの子供作。庭が充実していそうです。

鎌倉R不動産では、サイトで物件のご紹介をするときに、ちょっと違った視点で物件を見ることを心がけています。アイコンが表すような、鎌倉・湘南エリアらしい特長があるか。また、他の人は気づかないかもしれないけれど、この物件の魅力はここだよね!と、物件を愛して、好きなところをこっそり教えてしまうような、そんな気持ちで物件のコラムを書いています。ときには、さらに面白くするにはどうしたらいいのか、ということを提案することもあります。

一般的な不動産の価値は「駅徒歩〇分」「3LDK駐車場付き」「日当たり良好」といったことばで語られがちですが、それ以外にも物件を選ぶときの価値のモノサシはある、と思っています。

さて、私たちは普段からひとつのモノサシにとらわれず、面白い!と思う物件をご紹介していますが、同じように「この家の好きなところ」「この家の価値」「この家ってこんな風に面白い」というご紹介を、夏休みの課題として、お子さんたちに体験してみて欲しい、というのが今回の企画です。

お子さんの自由な発想で、自分の家、もしくはこの夏過ごしたおじいちゃん、おばあちゃんの家などの、好き!と思うところを、絵とタイトル、簡単な説明などで表現して欲しいなと思っています。親御さんは、お子さんの発想力をぜひ見守ってあげてください。我が家のこんなところをいいと思ってるんだ!と、自分にはなかった視点が見えてきて、きっと面白いはずですので、気づきがあれば、ぜひ親御さんからのコメントとしてご紹介ください。

No image

鎌倉R不動産のスタッフの子供作。自転車など、細かいところまで描かれています

No image

鎌倉R不動産のスタッフの子供作。猫と一緒に暮らしていて、庭から海が見える!羨ましい

なぜ、鎌倉R不動産がこんな企画をするのかというと、私たちが住むこのまちの将来は、いまの子供たちが担っていくからです。子供たちが「この家が好き」「このまちが好き」という気持ちを育み、このまちをより良く、より面白くするにはどうしたらいいだろう?ということを考え始めるきっかけになればと思っています。

鎌倉市や逗子葉山、湘南エリアを良いと思ってくれる子供たちがいることが、私たちが安心して将来にバトンタッチをしていけることだと信じています。
今回は、もちろん東京や横浜、その他全国からご参加いただける企画ですので、それぞれの住んでいる家、まちの魅力をたくさん教えていただきたいと思います。

■フォーマットは下の画像をA4サイズの紙にプリントアウトして、お使いください。

No image

期限は9月1日(木)迄とさせていただきます。
なお、提出方法の詳細は、プリントアウトしていただくフォーマットに記載しておりますので、ご確認ください。
受け取り次第、順次SNSでのご紹介や鎌倉R不動産の事務所にて展示させていただきますので、お楽しみに!(企画終了後も継続し展示などさせていただく可能性がございます)

ぜひ、お子さんと一緒に、この夏の課題に取り組んでみてください。

The post夏休みキッズ企画「鎌倉キッズ不動産」開催!appeared first onreallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト.

共有鎌倉R不動産

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加