リュウジ氏、本気カレー再販も“過去最高の速さ”で完売 サーバーもダウン

リュウジ氏、本気カレー再販も“過去最高の速さ”で完売 サーバーもダウン

  • Sirabee
  • 更新日:2023/03/18
No image

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が18日、自身の公式ツイッターを更新。手掛けた商品が大人気となり、販売サイトのサーバーがダウンしたと伝えた。

【画像】リュウジ氏「売れ行きヤバイ…」

■「本気カレー」を発売

リュウジ氏は今月4日に「リュウジの本気(マジ)カレー」を発売。1セット6食入りの冷凍カレーで、湯煎で解凍したものをご飯にかけるだけでリュウジ氏の味を楽しめる。多大な人気を博しており、4日、5日にそれぞれ1万8,000食が売れて品切れ状態に。

8日には3万食を再販するも3時間半で完売し、「買えなかった方、本当に申しわけありません また工場と相談し再販させていただくのでお待ちください」と告げていた。

きょう18日には3万6,000食が用意され、再販が開始されている。

関連記事:リュウジ氏への批判コメントで注目 「お手軽飯」を料理人が”ガチ評価”

■サイトがサーバーダウン

たびたび売り切れとなるリュウジ氏のカレーが再販になると、「リュウジの本気カレー」がツイッター上でトレンド入り。リュウジ氏は、「売れ行きヤバイ…」とツイートしていた。

注目を集めた末に「すいません、トレンド入りしたことでサーバーがダウン気味です… 大変申しわけありません」と、販売サイトへのアクセスが困難となる事態にも。

■「お化けカレーになりました」

その後にサイトは回復し、「アクセスが集中しすぎてサーバーダウンなどなりましたが2時間で3万6,000食売り上げました」とまたも完売。

「過去最高のスピードです。本当にありがとうございます」と購入してくれた人に感謝し、「これで合計10万食売り上げたお化けカレーになりました」と売れ行きを振り返る。

最後に「買えなかった方ごめんなさい… また再販のときは告知します!!」と結んだ。

■「サーバーダウンカレー」に感嘆

再販を繰り返したものの「また買えなかった…」といった声が上がり、「再販待ってます!」と期待するコメントが届いた。

サーバーがダウンするほどの人気ぶりに、「すごいですね サーバーダウンカレー」といった反応も見られる。

■リュウジ氏「売れ行きヤバイ…」

すいません、トレンド入りしたことでサーバーがダウン気味です…大変申し訳ありません

時間がたてば入れるっぽいです

一応残り800食ほどは残ってます!! https://t.co/SFZp4ofla7 pic.twitter.com/EIdgwUDrzs
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825)
March 18, 2023
from Twitter

こちらアクセスが集中しすぎてサーバーダウンなどなりましたが2時間で36000食売り上げました

過去最高のスピードです。本当にありがとうございます

これで合計10万食売り上げたお化けカレーになりました

買えなかった方ごめんなさい…また再販の時は告知します!! https://t.co/SFZp4ofla7
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825)
March 18, 2023
from Twitter

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加