「JCJK流行語大賞2020」初の生配信決定 生見愛瑠ら司会抜てき

「JCJK流行語大賞2020」初の生配信決定 生見愛瑠ら司会抜てき

  • モデルプレス
  • 更新日:2020/11/21

【モデルプレス=2020/11/21】「JC・JK流行語大賞2020」の授賞式が、30日よる8時よりABEMA SPECIALチャンネルにて初めて生配信されることが発表。モデルの生見愛瑠らが、番組の司会を務める。

No image

(写真 : 生見愛瑠(提供写真))

【写真】今年上半期の「JC・JK流行語大賞」TOP5は 全部知ってる?

◆「JCJK流行語大賞2020」

女子中高生が生み出した今年の流行りごとの決定版である「JCJK流行語大賞2020」。“女子高生社長”で知られる椎木里佳氏が代表を務めるAMF社とトレンドのリサーチが得意な“JCJK調査隊”のメンバーが、Instagramを中心にその年の流行を「ヒト・モノ・アプリ・コトバ」の4部門で調査、選考して発表。2017年から始まり2020年で4回目を迎える。

生見、お笑いコンビ・ティモンディほか、伊藤桃々や古川優香をゲストに迎え、JCJK流行語をノミネート、ランキング形式にて大賞を発表。「ヒト部門」 「モノ部門」 「コトバ部門」 「アプリ部門」と、多彩な部門別ランキングで紹介する。(modelpress編集部)

◆前田裕太コメント

この番組にいつ呼ばれてもいいように我々は粛々と準備を続けてきましたので、ようやく声をかけていただいたな、という気持ちです。私のJCJK流行語予想は「やればできる」です!流行語大賞にはぼる塾の「まあねえ」が入っていたので、僕達の言葉もノミネートされているのではないかと期待を込めております!今の女子中高生がどんな言葉を交わして、どんなものに興味を持っているのか、男社会で育ってきた身ですが、皆さんと盛り上げていければと思います。

◆高岸宏行コメント

流行のパワーは毎年たくさんの方々を活気づけさせる素晴らしいものなので、その勢いを少しでも後押しできるように懸命に応援していきたいと思います!僕自身は流行にはうといので、候補もよくわからないですがそれを知れるということ自体にすでにワクワクしています!流行パワーでみんなに元気を!みんなならやればできる!!

◆生見愛瑠コメント

JCJK流行語のMCをさせて頂けるなんてとっても嬉しいです!全然やったことがないMCはとても緊張しますが、楽しみながら頑張るるるしたいと思います!私の個人的な予想はフワちゃんさん!みんなYouTubeを見てるし、私も見てます!(笑)Twitterとかインスタ、SNSも凄い影響力だし面白い!若者の憧れって感じなので、きっと入っているのではないかと思います。本番がとっても楽しみです!!何が選ばれるのかどきどきです。MCちゃんと噛まずに頑張るるるします!(笑)よろしくお願いします!

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加