博多名物ゴマサバ作りに挑戦!

博多名物ゴマサバ作りに挑戦!

  • radiko news(ラジコニュース)
  • 更新日:2021/10/18

2021.10.13 up

提供:RKBラジオ

No image

©RKBラジオ

10月10日の日曜深夜0時に、RKBラジオの新番組『今夜、サバき〼。』が放送された。
パーソナリティーを務めるのは、この番組がラジオ初レギュラーとなるおのうえちえ。普段は、ふくおか吉本で男女コンビちひろとして活躍している。

この番組では、日本酒スペシャリストと栄養士の資格を持つ彼女が、毎週お酒のアテになる料理を紹介する。BGMは、事前に収録した実際の料理音。自分で料理した際の料理音を聴きながら、ゆるゆる解説&トークを展開していく。

2回目の放送となった今回は、前回サバいたサバを使って、10分で博多名物のゴマサバを作りに挑戦!
前回は時間オーバーで骨抜きや皮剥ぎまで出来なかったため、今回は調理前にしっかり処理を行った上で、10分料理に挑んだ。

果たして、時間内に美味しいゴマサバは出来るのか⁉
ぜひ、応援しながらお聴きください。

さらに、番組放送後にはRKBラジオ公式YouTubeにて、実際の料理風景もお届け中!料理の様子はもちろん、実食の様子もお楽しみいただける。
ラジオを聴いて料理の様子を想像し、YouTubeを見て答え合わせをする、といった二段階でお楽しみください。

今夜、サバき〼。

放送局:RKBラジオ

放送日時:毎週日曜 24時00分~24時00分

※該当回の聴取期間は終了しました。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加