韓国ユン大統領、キム・ガンヒ夫人と週末に「ショッピングや散歩」楽しむ

韓国ユン大統領、キム・ガンヒ夫人と週末に「ショッピングや散歩」楽しむ

  • WoW!Korea
  • 更新日:2022/05/14
No image

韓国ユン大統領、キム・ガンヒ夫人と週末に「ショッピングや散歩」楽しむ(画像提供:wowkorea)

韓国のユン・ソクヨル(尹錫悦)新大統領が、就任初週末の14日、キム・ゴンヒ(金建希)夫人と共に、非公式日程を進行した。最小限の警護員だけを同行したユン大統領夫婦は、デパートで靴を買い、クァンジャン(広場)市場とナムサン(南山)韓屋村を訪問した。

この日、報道関係者は取材陣を通じて「ユン大統領は、就任後初週末の土曜日の公式日程は組まなかった」とし「代わりに夫人と共に、デパートと市場をまわり、南山韓屋村を散歩した」と明らかにした。

報道官によると、ユン大統領はこの日午前、自宅で朝と昼食を食べ、自宅近くのデパートに立ち寄り、靴を購入した。

報道官関係者は「ユン大統領は、高さがほとんどなく、履き心地が楽でありながら、スーツによく似合う靴が好きだ」とし「今履いている靴は3年前に買ったが、長く履いたので、新しい靴を用意した」と説明した。

次の行き先は、ソウル市チョンノ(鍾路)区の広場市場だった。ソウルのあちこちをたくさん通っていたというユン大統領は、広場市場にある食堂で、麻薬キンパとカルグクスをよく食べていたという。この日も広場市場で遅い昼食を食べる予定だったが、常連の食堂に人が多かったため、トッポッキ、スンデ、マンドゥ(餃子)などをテイクアウトしたという。

続いて、ユン大統領は南山韓屋村を一周し、自宅に戻り、広場市場でテイクアウトしたものを夕食にした。

報道官関係者は「今回の日程は、最小限の警護員だけ共にした」と述べた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加