ナイツ塙 「せっかくキャラあんのに...」相方・土屋が始めた“対策”への不満

ナイツ塙 「せっかくキャラあんのに...」相方・土屋が始めた“対策”への不満

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/05/04

お笑いコンビ、ナイツが2日深夜放送の関西テレビ「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」に出演。塙宣之(43)が相方の土屋伸之(42)への不満を打ち明けた。

No image

「ナイツ」の(左から)塙宣之、土屋伸之

ナイツ、ダイアン、とろサーモンの3組がボケ担当、ツッコミ担当に分かれて飲み会を実施。ボケ組の塙はダイアンのユースケ(44)に「(相方の)津田(篤宏)さんって(周囲に)気づかれるじゃないですか。キャラあるじゃないですか」と話すと、ユースケも納得した。すると塙は「土屋は気づかれないんですよ。全然。芸人って気づかれた方がいいと思うときないですか」とぶっちゃけた。

さらに「2005年にM-1優勝した時の(ブラックマヨネーズの)小杉さんって、あんまり気づかれてなかったと思うんですよ。だけど、ハゲて太ったじゃないですか。あれでメチャメチャキャラできたじゃないですか」と分析し、「土屋とかも本当はハゲて太ったりした方がいいと思ってて」と持論を展開。だが「あいつ1回ハゲたんですよ。2008年くらいにメッチャハゲてきたんですよ。ハゲいじりみたいなのをサンドウィッチマンさんの番組でやってたんですけど、プロペシア(薄毛治療薬)飲み始めたんですよ。オレはせっかくキャラあんのにな、って」と残念そうに語った。

さらに塙は「うらやましいですよ。津田さんみたいに『ゴイゴイスー』とか(ギャグもあって)」とポツリ。するととろサーモンの久保田かずのぶ(41)が「それはそれで嫌なときもあるんちゃう。やりたいことと違うと」と言うと、「(ツッコミ役が)ボケみたいになっちゃいますしね。ないものねだりですかね」。ユースケも「ほんまそやと思います。全然いいんですけど、『そういうのがやりたいんじゃないねん』みたいな時もありましたよ」と悩んだこともあったとした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加