櫻井翔、自由すぎる相葉の家族にア然...嵐の楽屋で酒盛り!?

  • RBB TODAY
  • 更新日:2020/11/22

櫻井翔が、21日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、相葉雅紀の家族に驚いたエピソードを語った。

番組の恒例コーナー「記念館」。今回から嵐メンバーにフィーチャーすることになったのだが、初回は相葉雅紀の人生をひも解いた。ここで注目が集まったのは、その父親について。ある日、母親が家族のアルバム写真を整理していると、父の若い頃の写真を発見。そこにはリーゼントで、眉毛の細い父が写っていたそうで、これを見た相葉は「これは怒らせられない」と笑った。

ここで櫻井も、そんな相葉家についての思い出を振り返った。大阪でコンサートが開かれた際、相葉の両親が楽屋を訪問。ところがその差し入れが沖縄の酒「泡盛」だったのだとか。櫻井が「これはどうしたんですか?」と聞くと、両親は日焼けした真っ黒な顔を見せながら、「いやあ、スキューバダイビングから帰ってきたんだよ」と回答。つまり泡盛は、旅行先の沖縄でそのまま買ってきた、文字通りの“お土産”だったという。

さらに相葉の父は、別のコンサートでも自由奔放だったそう。松本潤によると、相葉の父は「これ、差し入れ」と缶ビールを持ってきたという。ところが途中で「喉、渇いた」といきなり飲み始めてしまったのだとか。この時の出来事について櫻井は、「本番前にシャワーを浴びて楽屋に戻ってきたら、お父さんが振り返って『翔くん、始めてるよ』(と言いながら酒盛りしていた)」と述懐。櫻井は「まだ(ライブ)始まってないんだよ、俺らは!」と声をあげていた。

杉山実

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加