セブン×「ピエール・エルメ」は期待を裏切らない。新作ショコラスイーツも最&高!

セブン×「ピエール・エルメ」は期待を裏切らない。新作ショコラスイーツも最&高!

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2021/01/12
No image

大人気の、セブン-イレブンとピエール・エルメのコラボスイーツに新作2品が登場しました。

2021年1月12日から、「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ」(298円)と「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ショコラオランジュ」(310円)がセブン-イレブン各店で順次販売中です。(エリアによって発売日は異なります)

編集部では、いち早く食レポをお届け! 今回も期待を裏切らない、めちゃうまスイーツですよ。

ショコラとオレンジの酸味が絶妙

セブンのピエール・エルメ監修スイーツは、2020年7月に「マンゴー」を使った2品を発売し、以降、秋~冬には「マロン」、クリスマスには限定商品も販売されました。

いずれも好評で、SNSには「贅沢スイーツでコンビニ感なし」「手軽に幸せ気分になれます」といった口コミがあがっています。

今回のコラボ第3弾は「濃厚なショコラスイーツ」の2品。

No image

エクレアは、エクレア皮に、パリパリショコラ、カカオ香る濃厚なショコラカスタードクリーム、くちどけの良いショコラホイップクリームを詰めたスイーツ。3層のショコラで、カカオの風味とチョコレートの味わいを楽しめます。

食べてまず驚くのは食感の面白さ。皮のサクサク、クリームのしっとり、1番下に敷いてあるショコラのパリパリ感と、ひと口でいくつもの楽しさがあります。

No image

テーマの"濃厚ショコラ"どおり、クリームは濃厚なカカオが感じられ、それだけでもコク深い美味しさがあります。ショコラ好きにはたまらない味でしょう。

ひとつがずっしりしているので食べ応えは十分です。

No image

一方のカップケーキは、濃厚ショコラにオレンジの爽やかさが加わり、甘いものが得意でない人も最後まで美味しく食べられる印象。

ショコラオレンジソース、オレンジブラウニー、なめらかショコラムース、爽やかな味わいのオレンジゼリーが層になっています。

ショコラムースが結構濃厚なのですが、オレンジゼリーの爽やかさが絶妙でどんどん進む味わいに。オレンジブラウニーとの相性もばっちりです。ムースとゼリー、ムースとブラウニーなど、層の組み合わせで、風味も変わり、複雑なショコラの味を楽しめますよ。

No image

どちらもバレンタインシーズンに向けた商品なので、販売期間は2月中旬までを予定。気になる人は早めのゲットが吉です!

※価格は税別表記

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加