【スカッと!】「半額シール貼って!」割引なしの商品に文句を言う女性。店員さんが困惑する中、後ろの“おじいさんが発した一言”が最高すぎた!

【スカッと!】「半額シール貼って!」割引なしの商品に文句を言う女性。店員さんが困惑する中、後ろの“おじいさんが発した一言”が最高すぎた!

  • lamire
  • 更新日:2022/09/23

自己中な発言をされたら、誰だってカチンときますよね…。今回は、そんな自己中な人を懲らしめる「スカッとエピソード」をご紹介します。

半額シールに文句を言うおばさん

ある日買い物をしていると、隣のレジでおばさんが大声で怒っており、自分の後ろに並んでいた人には半額のシールが貼ってあったのに、自分にはないことを怒っているようでした。レジの人が半額シールは時間限定なので…と説明していましたが聞く耳持たず、「不公平だ、自分のにも半額シール貼って!」とものすごい剣幕で店員さんに詰め寄っていました。さすがに店員さんが可哀想だなぁと思っていると、おばさんの後ろに並んでいたおじいさんが、「定価のものを買えないくらい、貧しいんだね。可哀想に…。どれ、私のと交換してあげよう」と商品を差し出しました。

No image

するとおばさんは、顔を真っ赤にして静かになりました。そしてそのまま一言も発さず会計を終えて帰っていきました。おじいさんの機転に感動し、スカッとしました!(28歳/パート)

読者の感想

おじいさんナイス!他の人の商品に半額シールが貼ってあるのに気づいて、大声出してまで半額商品が欲しいんだったら、一旦レジ列抜けて半額商品取りに行けばいいのに。他人に迷惑かけるからこういう恥ずかしいことになるんだよ。(匿名)

すごいむちゃくちゃなことを言うおばさんですね。読んでいて呆れてしまいました。それにしても、そのおじいさんの行動は、ナイスですね。おばさんも、それに懲りて、次からは、ちゃんと半額になる時間帯を狙って来店してくれれば良いのですけどね。(匿名)

自分は心の中でおじいさんと同じことを思っていたとしても、言えないで、もやもやしたまま帰ってしまうと思うので、びしっと言ってくれるおじいさんはかっこいいと思いました。(40歳/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

おじいさんの機転が素晴らしいですね…!自分のことしか考えられない人を懲らしめていて、スカッとしました!次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

▶合わせて読みたい

義母「嫁が尽くすのは当然じゃない!」身勝手すぎる義両親に我慢の限界…!自業自得なラストにスカッと!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加