吉本新喜劇女優の谷川友梨「マッチングアプリやってます。リリーの名前でやってます」

吉本新喜劇女優の谷川友梨「マッチングアプリやってます。リリーの名前でやってます」

  • 東スポWEB
  • 更新日:2023/01/25
No image

婚活する谷川友梨

吉本新喜劇女優の谷川友梨(39)が25日、大阪市の吉本興業本社で行われた間寛平GMの「第十二回月例会見」に登場。「結婚したい」と切実に訴えたが、冷静に可能性を否定された。

谷川は同じく新喜劇座員の玉置洋行と「玉置ひろゆき・谷川ゆりの催しごと~恐縮ですが、新喜劇させていただきます」(2月12日、YES THEATER)を開催する。

頑張っている芸人として紹介された谷川は「今年5月で40歳。結婚したいんです。4つマッチングアプリやってます。『リリー』って名前でやってますので検索してください」と日本中の男性に向けてアピールした。

そんな谷川について、寛平は「魅力はない」と即答。それでも、「セーラームーンのコスプレをしたら、すごくかわいい。スタイルは良いですよね。顔はマスクしてるから分からないけど」と何とかひねり出した。

報道陣から、いい相手が見つからない理由を聞かれた谷川は「私もよくわからないんですが、ファンの人とマッチングしまして、『ファンの方なら好いてくれてるしイケる』と思ったんですけど、その方が待ち合わせに現れなかった。12月のイルミネーションの時期に、淀屋橋で夜の8時に待ち続けておりました。とても悲しい。ファンの方もダメならどうしたらいいの」と悲しすぎる体験談を披露。

続けて「変な女ではないと思うんですけど」と話したものの、会見のMCを務めた烏川耕一から「変な女です!」と即ツッコミが入り、「多分、ガツガツした感じがメールのやりとりに出てたんだと思う」と冷静に分析されてしまった。

谷川は気を取り直して「40歳で結婚を目指してます」と宣言したが、今年の初詣で引いたおみくじは「末吉でした。待ち人も『来ない』とありました」と明かし、再び烏川から「40歳で結婚は難しいかも」と突き放されていた。

東スポWEB

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加