149円で4個入り!セブン新作菓子パンがめちゃうま

149円で4個入り!セブン新作菓子パンがめちゃうま

  • ママテナ
  • 更新日:2022/08/06

あま~い菓子パンを食べたいけど、毎日暑いからカスタードクリームなどを使用した甘みの強いものはイヤ……と、考えている方は少なくないのでは? そんなみなさんにおすすめしたい、素朴な甘さを楽しめる菓子パンがセブン-イレブンにあるんです。

「7プレミアム 黒糖くるみ蒸しパン 4個入」

セブン-イレブンは「7プレミアム 黒糖くるみ蒸しパン 4個入」(税込149.04円)を、2022年8月2日(火)以降順次発売しました。4個入りの商品だから1個あたりの金額は約37円という安さになりますね。

No image

セブンプレミアムブランドの商品となるこの菓子パンは、黒糖蜜を使用した風味豊かな黒糖生地に、くるみをトッピングした蒸しパンです。昔ながらの素朴な味わいが楽しめるのだとか。

No image

1個あたりの熱量は88kcal、たんぱく質1.8g、脂質1.1g、糖質17.6gとなっています。そんなに大きな菓子パンではないからカロリーなどは控えめ。これならカロリーや糖質制限中の方でも食べやすいのではないでしょうか。

ちなみに製造者は山崎製パンです。

子どもから大人まで楽しめそうなおいしさ

「7プレミアム 黒糖くるみ蒸しパン 4個入」は手のひらに余裕でおさまるくらいのサイズ感です。

No image
No image

蒸しパンの表面には小さめに刻まれた(?)くるみがたっぷりとトッピングされていますね。生地の厚みもちゃんとあります。

No image

断面はこんな感じ。山崎製パンのロングセラー商品のひとつである「黒糖フークレエ」と似たような生地ではないでしょうか。

No image

生地は蒸しパンらしいしっとり&もっちりとした食感で、黒糖蜜のやさしい甘みがふわ~っと広がり、くるみのサクッとした歯ざわりと風味がよいアクセントになっていて、とてもおいしいです。

黒糖蜜だから深みのある甘みを感じますが、ベタベタとした甘すぎるような味わいではないのでいくらでも食べられそう。子どもから大人まで万人受けするおいしさだと思いますよ。

朝食や3時のおやつ、小腹が空いたときにぴったりの商品だと思うので、ぜひチェックしてみてください。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加