【ッッッぁぁぁあぁあ!】「可愛すぎる............」「めちゃくちゃ手触り良さそう」 - 愛くるしい顔した木彫りのブラキオサウルスが話題

【ッッッぁぁぁあぁあ!】「可愛すぎる............」「めちゃくちゃ手触り良さそう」 - 愛くるしい顔した木彫りのブラキオサウルスが話題

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/08/06
No image

恐竜って、大きくて怖いイメージがある人も少なくないはず。ですが、たのしい木彫りさん(@kibori_tanoshii)が手掛けた恐竜はそんなイメージとは違うんです。

【なむ〜】娘の色鉛筆に「名前を入れるところを削っておいて」と頼んだ結果……驚きの仕上がりに! -「なんと有難い色鉛筆よ!」「遊び心あってめっちゃかわいい笑」「マジで羨ましいーー」とツイッター沸く

それがこちらです!

ブラキオサウルス彫りました
(@kibori_tanoshiiより引用)

長〜い首に、短い足。ブラキオサウルスの特徴を最大限に可愛く表現した感じで、なんだか癒やされますね。

この投稿に、恐竜好きさんからは「ッッッぁぁぁあぁあ!可愛いです」「可愛すぎる…………」「めちゃくちゃ手触り良さそう」「お顔の表情に癒されます」「ほしい…」「竜好きにはたまりません」といった声が寄せられていました。

動物やお花などさまざまなものを木彫りにしては、Twitterにアップされているたのしい木彫りさん。作る際のこだわりについてなど、インタビューしてみました。
○ツイ主さんに聞いてみた

―― 可愛らしい作品ですが、こちらを作ろうと思ったきっかけはなんだったのでしょうか?

金曜ロードショーでジュラシックワールドを見ていたら作りたくなりました。笑 見ながら作りました。

―― ブラキオサウルスを作る際に大変だった点・苦労したポイントを教えてください。

首の長さと足の短さのバランスです。

―― 本作品以外にもさまざまな木彫り作品を作られていますが、作る際のこだわりや心がけていることを教えてください。

普段はゆるいイラストを描いているので、そのゆるさそのまま木彫りにできたらなと思っています。

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

うれしいです!

たのしい木彫りさんのTwitterには、ほかにも多くの作品が投稿されています。丸みを帯びたフォルムと、ほんわかする表情がなんとも可愛らしい作品ばかりです。ぜひ、そちらものぞいてみてくださいね。

ブラキオサウルス彫りました pic.twitter.com/rXUFzwwtAw— たのしい木彫り (@kibori_tanoshii) July 27, 2022

CHIGAKO

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加