フレアトップスのようにも着られるコート【着回し2選】 「前を閉じて着ても可愛い」を見越したデザイン

フレアトップスのようにも着られるコート【着回し2選】 「前を閉じて着ても可愛い」を見越したデザイン

  • GISELe
  • 更新日:2022/11/29

寒い冬も意外と役立つのが、前を閉めて着てもさまになる2WAYでスタイリングを考えられるコート未満のアウター。着方のアレンジがしやすい「軽量感」をそなえたタイプを着回しの実例とともにご紹介します。

「フレアトップス風」にも着られるコート

今シーズン多く見られるのが「フロントを閉じて着てもかわいい」を見越して作られたアウター。厚みのある服が増えるこれからは、そんなアレンジ力の高いアウターも1着、ワードローブにラインナップを。

【SELECT POINT】
・ワイドボトムにも合わせやすい「ミドル丈」
・開けて着ても絵になる「ゆるやかなAライン」

「前を閉じて」キレイに広がるフレアシルエット

No image

コートはリバーシブルでも着られる3WAY。赤タートル+レザースカートのインパクトをおさえるように、ミディ丈のコートをON。首元までボタンをとめて、おかたく装うことで、さらに落ち着いた表情へシフト。

「前を開けて」カーデ感覚でラフに羽織って

No image

きちんとした印象に仕上がるステンカラーコートは、カジュアルな服を正したいときに好都合。前は開けて「着方」で力を抜きつつ、足元はスニーカーを合わせ、セットアップをリラックスした装いにアレンジ。

≫(コーディネートのプライスも含めた一覧)
≫【8選】前を閉じて着てもかわいい」2WAYアウターをもっと見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加