アラサー美女読者モデル、川森麻海さんが人気の「5つの秘密」

アラサー美女読者モデル、川森麻海さんが人気の「5つの秘密」

  • CLASSY.
  • 更新日:2021/09/16

今月は明るく楽しいリーダーズのムードメーカーで、ヘルシーな笑顔がチャームポイントの川森さん。オシャレのことから最近のマイブームまで聞いてみました!

川森麻海さんってこんな人!

No image
No image
No image

いつでもごっきげんなハッピースマイルの秘密は銭湯とビール!?
そのファッションセンスだけでなく、「麻海ちゃんがいると笑いが絶えない!」と、笑いのセンスまで絶賛されている川森さん。銭湯が趣味とのことで、本人曰く「中身はちょっとおじさんっぽい」そう(笑)。毎日大好きなビールを飲んでいるだけで幸せという、飾らない雰囲気も魅力。最近、長く勤めていたブランドのプレスを卒業し、現在は次のキャリアのための充電期間。「しばらくは未定ですが…大好きなファッションまつわる何かをカタチにしたい!」と話してくれました。

dress:BASEMENT online / bag:LOEWE / shoes:PRADA

川森さんを知る5つのキーワード

1.シンプルコーデにちょうどいい!ロエベのバッグに夢中です

初めて買ったハンモック以来、ロエベ歴は5年以上!デザイン性があってほどよい存在感なので、シンプル服やカジュアルコーデにも絶妙にオシャレに仕上げてくれるのが最大の魅力!誕生日などに買い足しています。

No image

私のファーストロエベはベージュの大きめのハンモック。カジュアルに持てる小さめのハンモックはキャンバス素材。レザー×かごのゲートバッグは夏に大活躍!最近のお気に入りはミニサイズのパズルで、2色購入しました。

2.周りでもブームになっているゴルフに初挑戦!

コロナ禍でも楽しめる趣味ということで、ゴルフをスタート。最近はスクールにも通い始めて本格的に頑張りたいと思っています。朝早くから出かけて自然の中でするゴルフは、気持ちもスッキリします!

No image

現在はスクールでコツコツ練習中。まだまだ初心者ですが、趣味が旅行なので、情勢が落ち着いたら旅先でもラウンドしてみたい!

3.毎日飲んじゃうほどビール好き!最近はインスタライブもビールと一緒に(笑)

味はもちろん、飲むと「今日も一日お疲れさま」という気持ちになれるのも魅力。最近は糖質オフビールも出てきてつい飲みすぎちゃいます…(笑)。ビールをお供にインスタライブをすることもあって、ないとむしろフォロワーさんから心配されるほど!(笑)

No image

コロナ禍で外食ができないので、もっぱらお家飲み!最近は糖質オフでも美味しいものが増えてうれしい。季節の限定ビールなどを見つけると、つい買って飲み比べしちゃいます

4.見ごたえがありすぎてあっという間に時間が経つ韓国ドラマに夢中です

韓国ドラマは一話一話の内容が濃くって…予想外の展開に一喜一憂したり、ハラハラが止まりません。自粛期間に本当にいろいろ観ましたが、『Mine』と『結婚作詞 離婚作曲』にドハマり!おもしろすぎてあっという間に一日が終わってしまうほど(笑)。

No image

Mine
「財閥家のセレブ2人のファッションやインテリアにも注目です!」Netflixオリジナルシリーズ『Mine』独占配信中

No image

結婚作詞 離婚作曲
「ドロドロで予測不可能な不倫モノです!」Netflixオリジナルシリーズ『結婚作詞 離婚作曲』シーズン1~2独占配信中

5.コスメは仲よしヘアメークの小松胡桃ちゃんにおまかせです!

No image

CLASSY.の撮影をきっかけにプライベートでも仲よしになった胡桃ちゃん。前職のプレス時代は一緒にお仕事もした仲。メークのトレンドを教えてくれるし、キャラクターもとってもおもしろいので会うといつも元気が出ます!

No image

ヘアメークの小松さんのオススメで、麻海ちゃんもお気に入りのリップをご紹介!〈右から〉深みのあるレッドがオシャレ。ティントで自然に色づいてマスクでも落ちにくい。ロムアンド ゼロベルベットティント06¥1,320(韓国 高麗人参社)新色が出るたび注目のスック。これはヘルシーな血色感で大人っぽくなれる!スック シアーマットリップスティック10¥5,500(SUQQU)

撮影/田形千紘 ヘアメーク/小松胡桃(ROI) 取材/佐藤かな子 再構成/Bravoworks.Inc

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加