「しまっても出てくるのが柴犬」大寒波に備えたのに、豪雪に喜ぶ柴犬親子 この後どうなった?飼い主に聞いた

「しまっても出てくるのが柴犬」大寒波に備えたのに、豪雪に喜ぶ柴犬親子 この後どうなった?飼い主に聞いた

  • まいどなニュース
  • 更新日:2023/01/25
No image

「しまっても出てくるのが柴」とつぶやき、マヨネさん(@GMJpaCSCbuIDYDw)がTwitterに投稿した写真が話題です。そこに写っていたのは、深々と積もった庭の雪……の中からぴょこんと顔だけを出している3匹の柴犬親子の姿!

【動画】この後、元気よく柴ドーザーが発進します

悪天候の際にSNSに投稿される「#犬をしまえ」という注意喚起のタグをつけ、「強烈的な寒波が到来するらしいので犬をしまって暖かくお過ごしください」とツイートしていたマヨネさんに、「しまっても出てくる柴犬親子」についてお話を聞きました。

柴ケルベロスかーい!

「すごい!しまっても出てくる…」
「どこから生えた」
「家族揃ってかーい!」
「さすが柴ベロス…」

こんな楽しいリプライが寄せられたのは、マヨネさんちの愛犬、6歳になる柴犬の女の子、モモちゃんと、4歳になるモモちゃんの娘たち。マヨネさんは、YouTubeチャンネル『マヨネ』を通じて、ウラニワ王国(自宅の裏庭)で自由に暮らすモモちゃん親娘との交流を投稿されています。

実はこの日、マヨネさんはモモちゃん親娘がストーブの周りに集うユニークな写真と共に、「よく参られた旅のお方。セーブしたければこの燭台に火を灯すのです」という、楽しいツイートを投稿。「しまっても出てくるのが柴」の写真はその一連として投稿されていました。

最強寒波に備え、しっかりと愛犬をしまったマヨネさん。しかし、「雪」が気になり過ぎて庭に出て来てしまった柴犬、モモちゃん親娘について、詳しくお話を伺いました。

全力が出せる季節が来たワン!

ーーかなり雪が積もっていたのですね…。

「年に1度はこのぐらい積もります」

ーーやはりモモちゃん親娘は、しまっても出てくるほど「雪」が好きなのですか?

「大好きですね。全力が出せる季節が来た!とばかりに、他の季節では見たことがないほど全速力で庭を走り回っています」

ーー豪雪の中からケルベロスのように3つの顔を出していたモモちゃん親娘は、YouTubeに投稿されていた動画「散歩待ちのケルベロス WINTER」に映っていたように、散歩に行きたくて出て来ていたそうですね。モモちゃん親娘はこの後、お散歩に行けたのでしょうか?

「お散歩に出かけるには出かけましたが、路地が雪で完全に埋まっていて、途中で引き返して来ました。3匹は雪に溺れそうになってほんの少し戸惑ったぐらいで、あとは泳ぐようにぴょんぴょん跳ねて興奮していました」

◇ ◇

豪雪の中を泳ぐように、ぴょんぴょんと跳ねて散歩するモモちゃん親娘。3匹が一列になって雪をかきわけて歩く姿も可愛いその様子は、ショート動画としてYouTubeに投稿されています。

10年に一度と言われる最強寒波の到来に警戒が続く日本列島。雪が好きすぎて出て来てしまったモモちゃん親娘ですが、この後、しっかりとしまってもらった模様。皆さま、どうか「#犬をしまえ」の順守をよろしくお願いします。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわ かな)

まいどなニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加