ベイル出場のトッテナム、序盤の3点差守れず...ウェストハムと土壇場ドロー

ベイル出場のトッテナム、序盤の3点差守れず...ウェストハムと土壇場ドロー

  • サッカーキング
  • 更新日:2020/10/19
No image

トッテナムとウェストハムが対戦した [写真]=Getty Images

プレミアリーグ第5節が18日に行われ、トッテナムとウェストハムが対戦した。

前節のマンチェスター・U戦に6-1で大勝を収めたトッテナムは暫定で7位につけている。2位のリヴァプールとは勝ち点差3ポイントとなっている。対するウェストハムはレスターに勝利し、勝ち点6ポイントで13位に位置。上位に食い込みたいトッテナムがウェストハムをホームに迎えた。ギャレス・ベイルは初のベンチ入りを果たした。

トッテナムが開始直後に試合をを動かした。1分、左サイド前方でボールを受けたソン・フンミンがペナルティエリア内に侵入すると、カットインから右足でシュート。低い弾道のボールがゴール右に吸い込まれた。

さらにトッテナムは8分、ペナルティエリア手前でソン・フンミンからパスを受けたハリー・ケインが相手DFを一人交わし、右足でシュートを放つと、ボールはゴール左に突き刺さった。トッテナムが立ち上がりで2点のリードを奪った。

ウェストハムは14分、マイケル・アントニオがペナルティエリア内左の位置からシュートを放つが、ゴール左に外れた。トッテナムは16分、ソン・フンミンからパスを受けた左サイドのセルヒオ・レギロンがクロスを送ると、ケインがこれに合わせ、リードを3点に広げる。

3点ビハインドで後半へ折り返したウェストハムは50分、左サイドからのシュート性のクロスにパブロ・フォルナルスがヘディングで合わせるが、枠を捉えることはできず。トッテナムは73分、タンギ・エンドンベレに代わりギャレス・ベイルがピッチに入った。

トッテナムは39分、ソン・フンミンのパスからケインが左足でダイレクトシュート。しかし、ボールはわずかにゴール左に外れた。ウェストハムは82分、左サイドでFKを獲得すると、クロスにファビアン・バルブエナが合わせ、1点を返す。

トッテナムは85分、クロスをクリアしようとしたダビンソン・サンチェスのオウンゴールにより、失点。ウェストハムが終盤に1点差に詰め寄った。トッテナムは後半アディショナルタイム2分、ベイルがペナルティエリア内で相手ディフェンダーを交わし、態勢を崩しながら左足でシュート。しかし、わずかにゴール右に外れた。

ウェストハムは後半アディショナルタイム4分、マヌエル・ランシーニがペナルティエリア手前からこぼれ球を右足でダイレクトシュート。ボールはクロスバーに当たり、ゴールに吸い込まれた。試合はこのまま終了。前半に3点のリードを奪ったトッテナムだったが、後半に3失点し、引き分けで終わった。

次節、トッテナムは26日にアウェーでバーンリーと、ウェストハムは同日にアウェーでブライトンと対戦する。

【スコア】
トッテナム 3-3 ウェストハム

【得点者】
1-0 1分 ソン・フンミン(トッテナム)
2-0 8分 ハリー・ケイン(トッテナム)
3-0 16分 ハリー・ケイン(トッテナエナ)
3-1 82分 ファビアン・バルブエナ(ウェストハム)
3-2 85分 オウンゴール(ウェストハム)
3-3 90+4分 マヌエル・ランシーニ(ウェストハム)

サッカーキング

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加