店員さん「入荷しても即売り切れます」【3COINS】「1本3役で"旬眉"完成」優秀アイブロウ

店員さん「入荷しても即売り切れます」【3COINS】「1本3役で"旬眉"完成」優秀アイブロウ

  • ヨムーノ
  • 更新日:2022/05/14
No image

こんにちは。コスメコンシェルジュで、ヨムーノライターの稲毛登志子です。

3COINS(スリーコインズ)のコスメブランド「and us(アンドアス)」から発売されている、アイブロウペンシルはもう試されましたか?なんでもこのアイブロウペンシル、ただのペンシルではなく『3way』とのこと。

むむ……それは気になりすぎる。使ってみねば。ということで、お店で購入してきたので、詳しくレポートしていきますね。

スリコのアイブロウペンシルとは?

スリコはインテリア雑貨やキッチン用品のほか、メイクアイテムもかなり充実していて人気商品も多数あります。

お店の方にお話を伺ったところ、コスメは入荷してもすぐに売り切れになることが多くあるため、ほしいと思ったらすぐに買っておいた方が良さそうです。

No image

今回ご紹介するアイブロウペンシルのカラバリは3色ですが、購入したのはそのうち2色。

No image

私は自眉の色が真っ黒ではなく、ヘアカラーも明るめなので、明るめの2色(BR:brown/GD:gold brown)を購入しました。残りの1色、いちばん濃いカラーのDBR:ash brownは、黒髪や暗めのヘアカラーの人に良さそう。

気になるお値段ですが、各色スリコ価格の330円(税込)!2色イロチ買いしても660円とは、うれし過ぎです。

1本で3役!

さてそれでは、このアイブロウペンシルの最大の特徴、『3way』について詳しく見ていきたいと思います。

説明によると、ペンシル・クリームチップ・スクリューブラシがこの1本に備わっているとのこと。さっそく分解してみたところ…

No image

なるほど、本当に3つの機能が備わっています。

まずはペンシルから。

No image

ペンシルの先の形は二等辺三角形になっています。細く尖っているところを使えば眉尻などのラインに、太い部分は眉毛が無いところを埋めるのに良さそうです。

この形のペン先は描いている途中で尖っている部分がまるくなり、細い線が描きにくくなることも。その時は先端を少し削るとまた描きやすくなりますよ。

次にチップとスクリューブラシ。

No image

チップの先端はやわらかめのクッションになっています。眉を含めたアイゾーンの肌はデリケートなので、優しい肌あたりはありがたい。

No image

眉を描いている途中で色が薄くなったら、チップをフタに一度戻します。そうすると再度チップに色が付いて、また描ける仕組みになっています。

チップの反対にはスクリューブラシ。このブラシ、サイズは小さめですがしっかりと作られていて、付属のブラシってぶっちゃけどうなの!?と疑っていた自分が恥ずかしい(汗)。

BR:brownで描いてみた!

BR:brown(少し明るいナチュラルブラウン)を使って眉を描いてみました。このカラーは発売中の3色だと真ん中の明るさです。

まずは色のチェックから。

No image

ペンシルはグレーが入ったブラウン、チップは明るめのパールっぽいブラウン。どちらの色も使いやすそうですよね。

最初にスクリューブラシで毛流れを整えたあと、ペンシルで描いていきます。ペンシルがやわらかくて思ったよりも濃い色になるため、スクリューブラシでぼかしながら描くのがおすすめ。

最後に眉全体をチップで色付けしたら…

No image

眉メイクの完成です!ていねいにぼかしながら描いたのが功を奏して、ナチュラルに仕上がっています。

GD:gold brownはゴールドに色付く!?

次に、GD:gold brown(明るいゴールドブラウン)で描いてみました。このカラーは3色の中ではいちばん明るい色。

No image

ペンシルはベージュブラウン、チップは……ゴールド?これはゴールドですね!?だ、大丈夫かしら。わたしすごく薄眉なんですけど。

と不安に感じつつ、先ほど同じ手順で描いたところ、薄眉にはゴールドだと色味が感じられず失敗に終わりました。

しかしこんなことではめげませんよ、順番をチェンジです!

チップで眉にニュアンスを加えてから、ペンシルで全体を描けば…

No image

ふんわり眉の出来上がりです。ペンシルも明るめの色だから、とっても雰囲気のいいやわらかな眉になりました。

ベージュやカーキのカラコンを入れる日にぴったりかも。

今回ご紹介したスリコのアイブロウペンシルは1本330円とお値打ちなので、きちんとメイクの日はBR:brown、遊びに行く日はGD:gold brownといったように、複数買いして使い分けるのもアリです!

眉で顔の印象は大きく変わるので、ぜひお試しを♪

※2022年5月14日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

【感涙】いつものアレが【3COINS】で料亭クオリティに!失敗知らず「○○専用」がすごい

稲毛登志子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加