『言霊荘』西野七瀬“ホラー演技”に大絶賛「圧倒された」「あな番以来の...」

『言霊荘』西野七瀬“ホラー演技”に大絶賛「圧倒された」「あな番以来の...」

  • まいじつ
  • 更新日:2021/10/14
No image

西野七瀬 (C)まいじつ

『乃木坂46』を卒業して以来、俳優としての活躍がめざましい西野七瀬。10月9日から、彼女が主演を務めるホラードラマ『言霊荘』(テレビ朝日系)がスタートしたのだが、その〝演技力〟に絶賛の声が続出しているようだ。

【関連】『日本沈没』菅田将暉の主題歌に興ざめ「安っぽい」「知名度だけのドラマ」ほか

同ドラマは〝言葉の力〟を信じて人々の幸せを願う底辺動画配信者の歌川言葉(西野)が、超格安優良物件の女性限定アパート「レディスコート葉鳥」で起こる謎の怪奇現象に巻き込まれていくホラー作品。

第1話では、歌川が引っ越した部屋で発した言葉が現実になってしまう事態に直面する。他にも自称霊能者を名乗る男・中目零至(永山絢斗)や友人の阿木紗香(三吉彩花)を巻き込んで、〝言霊〟に翻弄され始める姿が不気味に描かれていった。

美しい禁断ホラードラマ🖤 #言霊荘
衝撃の第1話😱は
アベマで【無料】見逃し配信中👀




👇ご視聴はこちらから👇 https://t.co/S581IuSybQ #西野七瀬 #永山絢斗 #内田理央 #堀田真由 #三吉彩花 #森田望智 #石井杏奈 #中村ゆりか #斉藤由貴 #第2話は16日土曜よる11時 👄
— 土曜ナイトドラマ『言霊荘』【公式】 (@kotodamasou)
October 10, 2021
from Twitter

西野七瀬がホラー作品で実力を発揮?

コミカルなシーンなどは一切登場せず、終始シリアスな展開が繰り広げられた「言霊荘」。見事にホラー作品ならではの緊迫感などを演技で表現した西野に、ネット上では、

《西野七瀬ちゃんやっぱり演技上手いなぁ。ホラー系は怖いけどこれは来週も見ます》《西野七瀬さんの演技とかわいさに初回から圧倒されました。ハラハラドキドキの展開で次回も楽しみです。毎週七瀬さんが観れるのが幸せでしかありません!》《なぁちゃんの演技もこれからの展開も全部が楽しみです! 初回から最高でした!》《西野七瀬さんの演技が素晴らしかったです!》《なぁちゃんがめちゃくちゃかわいかった! あな番以来のホラー系ドラマ出演で、とにかく演技が上手すぎた》

などの大絶賛が巻き起こっている。

「西野といえば、その演技力に賛否が分かれる俳優。映画『孤狼の血 LEVEL2』や、ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)、『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)に出演するなど、俳優として大活躍中。元アイドルということもあり、絶賛するファンもいれば、酷評するドラマ好きもいます。たしかに元アイドルというバイアスがかかり、彼女の演技をまともに見ない人も多いかもしれません。しかし一方で、ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)ではサイコパスキャラを演じ、ファン以外からも絶賛が起こっていました。もしかすると彼女はホラー系の演技で本領を発揮するタイプの俳優なのかもしれませんね」(芸能ライター)

そのうち西野はホラーの女王として名を馳せるかもかもしれない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加