札幌のカラス駆除業者 おすすめ10選 | 選び方のポイントも紹介

札幌のカラス駆除業者 おすすめ10選 | 選び方のポイントも紹介

  • TravelBook(トラベルブック)
  • 更新日:2022/06/23

都市部でカラスの被害が増加しています。カラスによる被害で一般的なのはゴミ捨て場を荒らして、ゴミを散乱させてしまうことです。他にも農作物を荒らしたり、洗濯物を持ち去ったりなど迷惑をかけます。ときには人間に攻撃をするカラスもいます。そのような迷惑なカラスを、自分の力で撃退したいと誰もが思います。しかしカラスは鳥獣保護法で守られており、許可無しで駆除をすると罰せられる可能性があります。そのため、カラスを駆除するには専門業者に依頼することが最善の方法です。今回は、札幌のおすすめのカラス駆除業者を紹介していきます。是非とも、参考にしてみてください。

北海道のホテルを探す

カラスによる被害

都市部のカラスは、主に街中の生ゴミをエサとして生息しています。山や森のエサと比較して栄養素が豊富な都会の生ゴミは、カラスの大好物ですs。そのためカラスはゴミ捨て場を荒らして、ゴミを散らかしてしまいます。またカラスは知能が高いため、洗濯物など屋外にある物を持ち去ったりします。人間をおそれずに攻撃をするカラスも増えています。。

カラスは鳥獣保護法で守られている

迷惑なカラスの被害に遭うと、どうしても自分の力でカラスを捕獲したり駆除したくなります。しかし行政の許可なく、カラスの罠を仕掛けたり、エアガンなどで捕獲・駆除をすることはできません。なぜならばカラスは、鳥獣保護法で守られているからです。このため違反した場合、鳥獣保護法違反で罰せられる可能性があります。

カラスの駆除は専門業者へ

知能が高く警戒心が強いカラスを追い出しするには、豊富な経験と知識が必要になります。專門の駆除業者は、カラスの生態を熟知しており、的確かつスピーディーに駆除を行います。また專門の駆除業者が使用する機具や忌避剤も、市販されていないプロ仕様です。専門業者はアフターフォローや再発保証制度などが充実している場合も多いです。

札幌のカラス駆除業者おすすめ10選 | 選び方のポイントも紹介

■くらしのマーケット

No image

最初に紹介する札幌のカラス駆除業者おすすめ10選は、くらしのマーケットです。

暮らしの中のさまざまな依頼に対応する業者の情報を集めたこちらのサイトには、コウモリやネズミ、ハクビシンなどの害獣駆除のカテゴリもあります。「エリアで絞り込む」機能を使い、住んでいる地域に密着した業者を料金や相場、口コミで比較し、オンラインで予約することができます。サイト内には業者の顔写真やセールスポイント、料金などが詳細に記されており、複数のところを効率的に検討することが可能。利用者の口コミもたくさん載っているので業者を選定する際の参考になります。メッセージ機能(写真添付OK)もあるので、予約前の問い合わせもスムーズに行えます。

くらしのマーケットの情報

■札幌サニター

次に紹介する札幌のカラス駆除業者おすすめ10選は、「札幌サニター」です。

札幌サニターは、カラスなどの害獣や害虫などを駆除する札幌市にあるカラス駆除業者です。国内で生息する「ハシブトガラス」「ハシボソガラス」を対象に、民有地できた巣の撤去を行っています。巣の中に卵やヒナがいる場合は、市の許可が必要になります。カラスの巣の撤去依頼の際には、市への許可申請の手続き代行も行っています。

札幌サニターの情報
住所:札幌市東区中沼西3条2丁目1-15
電話番号:011-791-9770
営業時間:8:30-18:00
休日情報:日祝

■ベンリー札幌琴似店

次に紹介する札幌のカラス駆除業者おすすめ10選は、「ベンリー札幌琴似店」です。

ベンリー札幌琴似店は、カラス駆除をはじめ日常のトラブルに対応する札幌市西区にある便利屋です。ベンリーは日本全国に展開する便利屋チェーンで、カラス駆除をはじめてとするさまざまな依頼に対応しています。カラスの巣の撤去では、家屋だけでなく電柱の上の巣なども請け負います。またカラス以外の害獣・害虫の駆除も受け付けています。

ベンリー札幌琴似店の情報
住所:北海道札幌市西区琴似4条7丁目2-11
電話番号:0120-155-039

■害鳥駆除110番

次に紹介する札幌のカラス駆除業者おすすめ10選は、「害鳥駆除110番」です。

害鳥駆除110番は、日本全国にサービスエリアがあり24時間365日対応をする害獣駆除業者です。カラス・コウモリ・ハトなどの害獣をプロフェッショナルとして、素早く駆除対応をします。豊富な実績があり丁寧なカラス駆除のほか、カラスにとって居心地の悪い環境を作り出すことができます。支払いは各種クレジットカード決済に対応しています。

害鳥駆除110番の情報
電話番号:0120-101-851
営業時間:24時間
休日情報:365日受付対応
補足情報:北海道札幌市中央区※対応可能エリア

■くらしのマーケット

次に紹介する札幌のカラス駆除業者おすすめ10選は、「くらしのマーケット」です。

くらしのマーケットは、くらしに関わるトラブルや悩みの依頼に対応する業者を集めて紹介をするサイトです。カラスやネズミ、コウモリなどの害獣駆除もサービスの対象にあり、専門の業者を選択して依頼ができます。業者に対する利用者の口コミも多く掲載されているため、業者を選ぶ際には役立ちます。業者には、メッセージ機能で問い合わせが可能です。

くらしのマーケットの情報

■便利屋七道

次に紹介する札幌のカラス駆除業者おすすめ10選は、「便利屋七道」です。

便利屋七道は、カラス駆除など日常の困ったことを解決する札幌市北区にある便利屋です。カラスなどの害鳥の巣の駆除を取り扱っており、依頼者の要望をスピーディーに対応しています。カラスは鳥獣保護法に守られているため、行政への撤去申請の代行もしています。また、カラスが巣を作らないように木の枝の選定もしています。

便利屋七道の情報
住所:北海道札幌市北区太平1条1丁目1-5
電話番号:090-2695-1112
営業時間:月~土曜8時30分~19時30分/冬期間(11月~2月)のみ24時間対応

■札幌便利屋2525本舗

次に紹介する札幌のカラス駆除業者おすすめ10選は、「札幌便利屋2525本舗」です。

札幌便利屋2525本舗は、害鳥・害獣・害虫駆除を請け負う札幌市白石区にある便利屋です。北海道全域をサポートエリアとしており、経験豊富なスタッフが依頼者の悩みに迅速に対応しています。24時間365日受付のため、困ったときに迅速に対応できる体制です。その他、リサイクルや不用品回収なども同時に依頼することも可能です。

札幌便利屋2525本舗の情報
住所:札幌市白石区栄通4-2-11
電話番号:011-312-5017
営業時間:24時間
休日情報:年中無休

■便利屋江別なんでも屋

次に紹介する札幌のカラス駆除業者おすすめ10選は、「便利屋江別なんでも屋」です。

便利屋江別なんでも屋は、カラス駆除などのトラブルを解決する24時間365日対応の札幌市厚別区にある便利屋です。カラス駆除からゴミ屋敷の清掃まで、日常生活の幅広いトラブルを解決に導いています。作業中に家財道具や家屋などを損傷した場合でも、損害保険に加入しており安心です。支払いはクレジットカードにも対応しています。

便利屋江別なんでも屋の情報
住所:札幌市厚別区厚別南3丁目15番
電話番号:0120-332-393

■害獣の生活救急車

次に紹介する札幌のカラス駆除業者おすすめ10選は、「害獣の生活救急車」です。

害獣の生活救急車は、東証一部上場会社が運営する全国対応の害獣駆除業者です。全国どこでも一律の明朗会計で、一軒家・マンション・工場など個人・法人問わずにカラス駆除を請け負っています。現地調査・見積もりは料金無料で行っており、相見積もりも歓迎しています。支払いは各種クレジットカード決済に対応しています。

害獣の生活救急車の情報
電話番号:0120-409-060
休日情報:年中無休

■鳥害撃退のとりさぽ

次に紹介する札幌のカラス駆除業者おすすめ10選は、「鳥害撃退のとりさぽ」です。

鳥害撃退のとりさぽは、しつこい鳥のトラブルを解決する全国対応可能な害獣駆除業者です。害鳥駆除のプロが電話応対するため、被害内容の把握が早くスピード対応が可能です。鳥の生態を計算した徹底的な害鳥駆除対策を行い、二度と寄せ付けない駆除対策を提案します。鳥害対策効果保証が5年あり、再発時に無償で作業対応可能です。

鳥害撃退のとりさぽの情報
住所:北海道札幌市豊平区美園5条4-2-1FBL美園2F
電話番号:050-8892-1012

■まとめ

鳥獣保護法で守られているカラスを駆除するためには、専門業者に依頼することが最善の策です。自分で駆除をしてみても、時間がかかったり失敗するリスクのほうが大きくなります。また鳥獣保護法違反で、罰せられる可能性もあります。今回紹介した札幌のおすすめのカラス駆除業者に依頼をして、スピーディーにカラスを駆除するのがベストです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加