コロナをうつされたと勘違いし彼女を殺害した看護師も...コロナ禍で働く医療関係者の悲惨な事件

コロナをうつされたと勘違いし彼女を殺害した看護師も...コロナ禍で働く医療関係者の悲惨な事件

  • リアルライブ
  • 更新日:2021/05/03
No image

画像はイメージです

コロナ禍で多くの医療従事者が人々のために奮闘している。しかし一方で、医療従事者が起こした事件もあるようだ。

ロシア・クルスク州で、30歳の既婚の男性医師が、21歳の独身の看護師の女性に性的関係を迫り、断られたことで女性を殺害したと海外ニュースサイト『The Daily Star』が2021年3月に報じた。2人はともに、コロナ患者を治療する病棟で働いていた。

同記事によると、医師は以前から女性へ性的関係を迫っていたという。女性は医師が性的関係を迫ってくるたびに拒否していた。ある日、医師は勤務後に病院で同僚らとパーティーを開いた。医師は女性をパーティーに誘ったが、女性は勤務があるためパーティーには行けないと断ったそうだ。

医師はパーティーに参加したが、途中で抜け出し、病院で勤務中の女性を見つけた。医師は女性を見つけると、病院のエレベーターに押し込み、エレベーターの中で女性を殴ってレイプしたそうだ。その後、医師は女性の首を絞めて殺害した。犯行中、エレベーターが止まっていたのかどうかは分かっていない。

女性がエレベーターの中で血だらけでいる姿を目撃した人が警察に通報。医師は警察の捜査により逮捕された。警察の調べに対し、医師は「酔っ払っていて思い出せない」などと話し、容疑を否認しているという。

>>コロナ禍に40人の乱行パーティー、警察が突入するも参加者がコスプレだと勘違いし襲う<<​​​

医師だけではなく、救急車の運転手が女性を傷つける事件も起きている。

インド・ケーララ州で、当時29歳の救急車の運転手の男が、新型コロナウイルスに感染したことで救急車で運ばれた当時22歳の女性をレイプしたと海外ニュースサイト『THE Sun』が2020年9月に報じた。同記事によると、女性は何らかの形でコロナの陽性を確認し、自宅から救急車で病院に運ばれたという。女性のほかにも女性の家族が陽性だったため、女性は女性の家族とともには救急車で病院に運ばれたそうだ。病院に到着すると、女性の家族は病院に受け入れられたが、女性は病床の問題で受け入れてもらえず、病院側は救急車の運転手に女性を別の病院に連れて行くように指示した。

救急車の運転手は別の病院に行く途中、救急車を止め、救急車の中で女性をレイプした。救急車の運転手はレイプ中、女性に大声を出したらひどい目に遭わせると脅していたそうだ。なお、感染防止対策のため、救急車の中には救急車の運転手と女性以外に人は乗っていなかった。

その後、女性は病院に運ばれ入院したが、病院でレイプされたことを医師に話した。医師が警察に通報し、救急車の運転手は逮捕されたという。

さらにイタリアでは、コロナ感染を疑ったことで悲惨な結果をもたらしたカップルがいる。

イタリア・シチリア島で、当時28歳の看護師の男が、医師で恋人の当時27歳の女性に新型コロナウイルスをうつされたと思い込み、女性を殺害したと海外ニューサイト『THE Sun』が2020年4月に報じた。同記事によると、看護師の男と女性は同じ病院で働いていたという。ある日、看護師の男は、女性に新型コロナウイルスをうつされたと思い込み、女性と一緒に暮らす自宅で女性の首を絞めて殺害した。その後、看護師の男は警察に通報し、女性を殺害したと告げたそうだ。

通報を受けた警察は現場に駆けつけ、看護師の男を逮捕した。警察が駆けつけた時、看護師の男は自らの手首を切り、床で倒れていたという。女性はその場で死亡が確認されたが、看護師の男は病院に運ばれ命に別状はなかった。なお、同記事によると、その後の検査で、看護師の男も女性も新型コロナウイルスに感染していなかったことが判明したそうだ。看護師の男がなぜ女性から新型コロナウイルスをうつされたと思ったのかは不明である。

感染の危険にさらされながらも仕事をしている医療従事者に対し、ほとんどの人が頭が下がる思いであるだろう。そんな中、こうした一部の医療従事者による犯罪は、懸命に働くほかの医療従事者への冒涜とも言えるだろう。

記事内の引用について
「'Werewolf' doctor 'raped and murdered nurse', 21, in hospital lift after boozy party」(The Daily Star)より
https://www.dailystar.co.uk/news/world-news/werewolf-doctor-raped-murdered-nurse-23813001
「Covid-19 patient raped by ambulance driver in Kerala: Police」(Hindustan Times)より
https://www.hindustantimes.com/kerala/covid-19-patient-raped-by-ambulance-driver-in-kerala-police/story-vjUuf9nsZSJNHd9fMh6eZJ.html
「CORONA KILLING Italy coronavirus nurse, 28, ‘strangled his doctor girlfriend, 27, to death after claiming she gave him killer bug’」(THE Sun)より
https://www.thesun.co.uk/news/11304025/italy-coronavirus-nurse-strangled-doctor-girlfriend-she-gave-him-killer-bug/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加