チチパスが日本代表ユニフォーム着用ならこちらはPSG!全豪オープン10年ぶり制覇懸かるアザレンカの姿に脚光

チチパスが日本代表ユニフォーム着用ならこちらはPSG!全豪オープン10年ぶり制覇懸かるアザレンカの姿に脚光

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2023/01/25
No image

全豪オープンに参加中の女子テニスプレーヤーがパリ・サンジェルマン(PSG)のユニフォームを着用し、話題を集めている。

【写真】PSGのユニフォーム姿で試合後のインタビューに応じるアザレンカ

テニスの4大大会の1つ、全豪オープンが16日に開幕。大会前にはギリシャのステファノス・チチパスがトレーニングで日本代表のユニフォームを着ていたことが話題となっていた。

女子ではベラルーシのビクトリア・アザレンカが各試合後のインタビュー時にPSGのユニフォームを着用して話題に。女子シングルスに1回戦から登場のアザレンカは順調に勝ち進み、24日の準々決勝でアメリカのジェシカ・ペグラを下し、ベスト4入りを決めている。

同選手はPSGのユニフォームを着用する理由を女子テニス協会(WTA)の公式サイトで明かしている。

「(デイビッド・)ベッカムがクラブと契約した以来、2013年から彼らを応援してきました。私は長い間ファンで、たくさんの試合にも足を運んでいます。(ただそれ以上に)息子がパリ・サンジェルマンでプレーしたいという夢を持っているんです」

アザレンカは全豪オープン女子シングルスで2012年、2013年と連覇を達成している。全仏オープンの公式インスタグラムもアザレンカを祝福し、同選手がPSGのユニフォームを着用した姿を公開。PSGのフランス代表FWキリアン・ムバッペがクープ・ドゥ・フランスで5得点を挙げたこととかけ、「キリアン・ムバッペが5得点、私はオーストラリアで5勝目!」と綴っている。

ファンからも「3度目のタイトルを!」「おめでとうアザレンカ!」「彼女が復活した!」など、多数の祝福が寄せられたアザレンカ。10年ぶりの大会制覇へ向け、28日の準決勝ではカザフスタンのエレーナ・リバキナと対戦する。

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加