「恋はタイミングで決まる派」は7割 中村愛が語る大事なきっかけ5選

「恋はタイミングで決まる派」は7割 中村愛が語る大事なきっかけ5選

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/11/22
No image

恋における”タイミング”って、とっても大事だと考えている中村愛です。そう思うのはきっと私だけじゃないはず。今回は「恋」「恋愛」において大切なものとは一体何なのか? をまとめてみました。そう、意外なものだったりするんですよね。

■恋はタイミングが大事?

まずは、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,844名を対象に調査したところ…全体の71.5%が「恋はタイミングが大事だと思う」と回答しました。

No image

ちなみに、男女別・年代別での結果はコチラ…

No image

女性のほうが、男性よりタイミングを重視することが分かりました。とはいえ「恋におけるタイミングって一体なんなんだ?」と思っている人もいますよね? そのタイミングとやらをまとめてみました。

関連記事:『スッキリ』宇宙船打ち上げを中継するも… CMのタイミングに疑問の声

■恋におけるタイミングとは

・お互い恋人がいないタイミング:自分に恋人がいなくて、好きになった人にも恋人がいないなんていうのは、意外と奇跡に近いタイミング。

・連絡のやりとりのタイミング:自分が連絡したときになかなか返事が返ってこなくて、いつも寝ているときに連絡があるなんてことも。そういう人とはタイミングが合わないなぁと思ってしまいます。

・時間のタイミング:遊ぶ時間を決めるときに、仕事が終わる時間が全然違ったりすると合わない気がしてしまいます。朝起きるタイミングやご飯の時間などの全てが近いと、運命を感じたり。

・会う日のタイミング:土日休みかどうか、平日は休みが取れるのか? など、会う日のタイミングってとっても大事。どうしても、同じようなタイミングの人を選んでしまいがち。

・告白のタイミング:「今日こそは告白されるはず」と思っていた日に普通にバイバイされると、特に女性は急に冷めたりしがちです。このタイミングを逃すと、友達止まりになる可能性も。

いろいろなタイミングがあるということを分かってもらえたのでは? と思います。が、一番はやはり5つ目の「告白のタイミング」だったりも。

最後に、その大切なタイミングについて、きっちり書いて今日の授業は終わり。

■付き合うのにベストなタイミング

ズバリ、「付き合うのにベストなタイミングっていつ?」と考える人が多いと思います。これは昔から、男女ともに3回目のデートで告白がベストと言われています。

ちゃんと理由もあるんです。3回も会えばもうだいたい人となりが分かるから。そして女性は特に、気持ちが急にトーンダウンしてしまうから。3回会ってダメだったら、もうほとんど付き合える可能性は低い(90%くらい)と考えていいかなぁと思います。

自分でいうのもなんですが、恋愛偏差値は高いほうだと思っている私ですら、3回目のデートで何もなければ、もうこの人とは何もないと察してしまいます。都合が良い人になるか、ただの友達になるか…。もちろん、月に1回しか会えないとなったら、話は別ですが。

■告白の方法は

また告白の仕方ですが、LINEなどで言うのはもってのほか。それに「付き合ってみますか?」なんて、相手任せな言い方もダメ。面と向かって「好きです、付き合ってください」と、シンプルなのが男女ともにGOOD。「好きです」と伝えてくれると、好感度もアップ。

恋のタイミングも、数字でできている。

・合わせて読みたい→慎重さも大切だが… 中高年女性の9割が「コロナきっかけにスピーディな政策を」

(取材・文/タレント・中村愛

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加