FANTASTICS八木勇征「美しい彼」で「ソウルドラマアワード」登壇 現地から受賞の喜びショット到着

FANTASTICS八木勇征「美しい彼」で「ソウルドラマアワード」登壇 現地から受賞の喜びショット到着

  • モデルプレス
  • 更新日:2022/09/22

【モデルプレス=2022/09/22】FANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征が22日、韓国にて行われた「ソウルドラマアワード2022」に登壇。受賞の喜びを語った。

No image

(写真 : (左から2番目)八木勇征(提供写真))

【写真】八木勇征もランクイン!【7月29日は筋肉を考える日】読者が選ぶ「筋肉イケメン」ランキング

◆八木勇征&萩原利久W主演「美しい彼」

2021年12月に最終回を迎えたMBSドラマ特区「美しい彼」(現在Netflixなどで配信中)で、俳優の萩原利久とW主演を務めた八木。個人でのドラマ初出演にして初主演となったが、演技経験の少なさを感じさせない熱演ぶりが大きな話題を呼び、同作をきっかけに世界各国で知名度が上昇。そして今回「ソウルドラマアワード2022」でアジアスター賞を受賞した。

◆八木勇征、受賞に喜び

「ソウルドラマアワード」はドラマの国際コンクールとしてはアジア最大級で、今回が17回目の開催。八木が受賞した「アジアスター賞」は、アジアの5つの国と地域から同アワードに出品された作品で熱演した175人の俳優の中から、全世界のファンの投票によって決まる。

日本人では八木と同じく「美しい彼」でW主演を務めた萩原利久が他の俳優陣と大差で2位に輝いた。MBSがソウルドラマアウォードで受賞するのは、2015年の「深夜食堂」に続き、7年ぶり2度目。

八木は受賞に際し、「名誉ある賞を美しい彼という作品を通して受賞させていただけた事を本当に幸せに感じています。劇場版『美しい彼』の撮影もこれから始まるので、皆さまに楽しみにしていただけたら嬉しいです!」とコメント。授賞式の模様は韓国の公営放送KBSで全国生中継され、YouTubeで全世界に生配信された。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加