杉村太蔵 上島竜兵さんの訃報を受けて「私たちは心の健康、それぞれもう少しケアした方がいい」

杉村太蔵 上島竜兵さんの訃報を受けて「私たちは心の健康、それぞれもう少しケアした方がいい」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/05/16

元衆院議員でタレントの杉村太蔵(42)が14日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜後11・55)に出演。11日に急死したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)について語った。

No image

杉村太蔵

杉村は訃報を受けて「もうちょっと私たちは心の健康、それぞれもう少しケアした方がいいと思うんですよ」と口にする。自らについて、「人間ドックをやる時に、必ず心のカウンセリングを受けてるんです」と告白。「僕なんか、メンタルが弱い方ではないんですけど、自分ではそう思ってても、専門的な人に言わせると年々やっていく中で、疲労やストレスがたまって」と語った。

さらに「上島さんがってことじゃないんですけど、心の病気も早期発見、早期治療が凄く必要で、日本だと“カウンセリング受けてるの?”って、まだ大袈裟な感じになるんですけど、僕は実際に受けてるので、少し休みとらなきゃいけないなとか、改善しなきゃいけないなとか、ありますね」と真剣な表情で伝えた。

◆いのちの電話

【相談窓口】

「日本いのちの電話」

ナビダイヤル 0570(783)556

午前10時~午後10時

フリーダイヤル 0120(783)556

毎日:午後4時~同9時

毎月10日:午前8時~翌日午前8時

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加