夏を思い出させる海の恵みである「雪塩」

夏を思い出させる海の恵みである「雪塩」

  • ippin
  • 更新日:2016/10/19
No image

Byワイン業・タレント・和食研究・主婦 ババホジャエヴァ・オルズグル

皆様、ご機嫌よう、オルズグルです。いかがお過ごしでしょうか?私は、まだサンクトペテルブルグにいます。秋を楽しもうと思ったら、ロシアらしく冬になってしまいました。10月の気温が既に3度までに下がり、かなり肌寒いです。寒い時期こそ、夏、そして海を思い出します。

海というと、私にとっては、沖縄、もっと細かく言えば、宮古島のイメージです。しかし、残念ながら、海をそのままロシアに持って帰れないです。が、雪塩を持って帰ったら、少しでも海を持って帰った気分になります。なぜならば、海をそのまま塩にしたのが「雪塩」です。

雪塩は特別な塩です。雪塩は、宮古島の地下海水から作られたパウダー状の塩です。世界食品オリンピックとも呼ばれる「モンドセレクション」では、3年連続で金賞受賞。

雪塩には、18種類のミネラルが含まれているそうです。

雪塩の使い方としては、サラダやお料理には勿論ですが、その他にも色々な用途があります。

例えば、夏用に塩分補給雪塩ドリンクもあるらしくて、個人的にはおにぎりや焼肉、揚げ物の付け塩にもオススメです。ご飯に混ぜるだけでも美味しいです。皆様も、宮古島の海の恵みを是非お試しくださいませ。

宮古島の雪塩

株式会社パラダイスプラン

ワイン業・タレント・和食研究・主婦 ババホジャエヴァ・オルズグルババホジャエヴァ・オルズグルの記事をもっと読む!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
史上最強の消防車「ビッグウィンド」はロボットアニメ顔負けのデザイン...湾岸戦争などで活躍
【けしからん】美人だが、あまりに攻めた格好で授業どころではない教師が話題に
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
道具は必要ナシ!気持ちいい「ひとりエッチ」ができる4アレンジ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加