本間勲氏、新潟のスクールコーチに就任...昨季限りで現役引退の36歳

本間勲氏、新潟のスクールコーチに就任...昨季限りで現役引退の36歳

  • サッカーキング
  • 更新日:2018/01/12
No image

アルビレックス新潟が本間勲氏のスクールコーチ就任を発表

アルビレックス新潟は12日、昨季限りで現役を引退した本間勲氏が2018シーズンから同クラブのサッカースクールコーチに就任することが決定したと発表した。

本間氏は1981年生まれの36歳。新潟県出身で、2000年に習志野高校から新潟に加入した。同クラブで2014年8月までプレーし、栃木SCへ移籍。2017年に新潟へ完全移籍で復帰し、昨季限りで現役を引退した。キャリア通算で、明治安田生命J1リーグで255試合出場9得点、J2で108試合出場6得点、J3で29試合出場、JリーグYBCルヴァンカップで43試合出場1得点、天皇杯で24試合出場2得点、J2・J3入れ替え戦で2試合出場を記録している。

スクールコーチ就任にあたり、本間氏は以下のようにコメントしている。

「長い間お世話になったアルビレックス新潟で、新たなスタートを踏み出せることを嬉しく思います。選手とは違う立場になりますが、少しでもチームのために、子供たちが成長できるように努力していきたいと思います。よろしくお願いします」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
岐阜FW難波宏明が契約更新「来季も力尽きるまで頑張ります」
[デンチャレ]東海選抜は静産大からFW遠山拓民ら最多8名、名古屋内定MF渡邉柊斗が10番
INAC神戸にイ・ミナ、ミニワンピースの韓国代表
大分、DF竹内彬がキャプテンに就任...副主将は鈴木義宜ら4選手
前橋育英・田部井兄弟が初Vへ導く 大黒柱の弟・涼が復調「やってきたこと出す」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加