「有吉反省会」史上一番可愛い、指原莉乃も認めたグラドル佐藤望美に注目

「有吉反省会」史上一番可愛い、指原莉乃も認めたグラドル佐藤望美に注目

  • ドワンゴジェイピーnews
  • 更新日:2020/02/02

一流芸能人が様々な反省をする人気深夜番組『有吉反省会』(日本テレビ)に、グラビアアイドル7人組ユニットSherbetのメンバーでも活躍、「ミスヤングチャンピオン2018」ではグランプリを獲得した佐藤望美が出演した。

No image

佐藤は岩手県出身で、唎酒師の資格を持ち、地元の銘酒「南部美人」のPR大使に就任するなど、“日本酒好きグラドル”としても知られているが、実は「日本酒は大好きだが、酒に弱い」という体質で、カクテル2杯程度で気持ち悪くなるという。日本酒の良さを伝える動画撮影でも、猪口に1杯飲んだ後は、こっそり水と入れ替え飲み、ファンとの「日本酒オフ会」でも、ファンのみていないところでこっそり水を飲み続けている。さらにSNSでは一升瓶を抱え、「あっという間に空っぽになっちゃいました♡」とコメントしているが、4か月かけてようやく空けたという事実も告白。有吉から「料理酒が減るより遅いんじゃない?」とツッコまれる。

VTR明けに「ごめんなさい」と手を合わせる仕草が可愛く、嘘をつきつづけていたとは思えないが、「日本酒好=お酒が強いというイメージを保つために、飲むふりをしてこっそりお水を飲んじゃってます」と反省。ちなみにSNSの「日本酒飲んでます」写真も中身はほぼ水だという。有吉から「正直に言えばいいじゃない」と諭されると、「それだと浅はかだなと思われそう」と心配げ。すると指原莉乃は「そうやって嘘を重ねるほうがよっぽど浅はかですよ」とごもっともな意見。

今日は“ひきずり出しやすい髪型”で座っていたぱいぱいでか美は、佐藤がSherbetメンバーであることを紹介。「お尻が汚い青山ひかるちゃんとか、修正しすぎの清瀬汐希ちゃんも出てるし、この勢いで全員出たら“メンバー全員有吉反省会に出た”っていう売りはできるかもしれないです」と提案すると、指原が「いよいよずぶずぶの関係?」と案じた。

佐藤は「今sherbetで人気が最下位になってしまって」と悩みを打ち明けると、有吉は「この子人気ないでしょ」と清瀬を名指しするも、「有吉反省会出てからじわじわ人気が出始めたんです」と寂しそうに話す。「じゃもう辞めりゃいいじゃん」と有吉。佐藤は「えー、せっかく入ったのに?」と残念がると、「いうほどのグループなの?」とツッコミが炸裂。すると友近が「女優とかどうなの?土屋太鳳ちゃんみたいな清純派なイメージもあるから」と好印象を告げると、指原からは「いままでその黒いソファーに座ったなかで一番かわいいと思います」とべた褒めされた。

そんな佐藤の禊は「めんどくさいおじさんとの飲み会に朝まで強制参加」。メンバーはたいめいけんシェフの茂出木浩司氏、俳優の湯江タケユキ、大鶴義丹という、確かに長居はしたくない面々だが、酒を飲んでいるふりをしていた罰を受ける佐藤のオールナイト飲み会は近日公開だ。

すべての画像を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
補聴器グラドル・我妻ゆりか“エロ過ぎるヒートテック姿”に感謝の嵐!
槇原敬之逮捕で一家離散へ...父語る「息子の人生もう終わり」
野村克也さんの息子の団野村さん、野村克也さんが安らかに眠る顔をTwitterに投稿し物議!
山本彩、入山杏奈との2ショットに「並んだときの顔の画風が全然違う」
藤田ニコル、ビキニ姿で一味違う色気満載! 美ヒップ&ストラップ外しも
  • このエントリーをはてなブックマークに追加